※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

妊娠15週で、喉が詰まる感じで咳が出て吐き気があります。飲み物によるげっぷも多く、つわりが前回と違うので戸惑っています。

妊娠15週です。つわりはましになったと思いますが、やたら喉が詰まる感じがして咳が出るというか、咳出したくなって、でもその咳がきっかけで吐き気が来る毎日です😵 吐き気止まりで吐かずに済んでます💦
咳出て、吐き気催すつわりの方いますか⁉😅
因みにげっぷも多くて、お茶は飲めるのですが、オレンジジュースや炭酸などが飲めずにいます💦飲んでるときはおいしく飲めるのに、あとでげっぷが出たとき気持ち悪くて😵😵

一人目の時のつわりと違ってて、戸惑います😂

コメント

さあ

咳出したくなるのわかります!
そしてその延長で私は吐いてしまいます💦
最近マシになってきましたが…
お茶は緑茶しか無理で、デカフェの緑茶ばかり飲んでます😭
でもそれも最近はまずく感じて美味しく飲める物に出会いたいです😂

• ちゃも

ちゃも

同じような方いて安心します❗
    延長で吐いちゃうんですね😭私もヴっとはなってますが😵
    緑茶わかります‼同じくデカフェ、あとは普通に緑茶飲んでます😅あとほうじ茶は大丈夫でした💡
    麦茶、爽健美茶、ルイボスティーがダメだったのですが、最近少し飲め始めてます✨喉乾くのに何が飲みたいのか、飲めるのかわからなくて辛いですよね😵
    さーちゃんさんも飲めるものがそろそろ増えますように😣😣

• 5月14日
  • さあ

さあ

ゔってきますよね😅
    ほうじ茶飲んでみます!
    妊娠前はずっとルイボスティーが好きで飲んでたので飲めなくなってつらくて😂
    はやく飲めるようになりたいです!
    ありがとうございます🥰
    お互いもう少しで安定期ですね!
    上の子もいて大変ですがお互い頑張りましょうね!!

• 5月14日
m

全く同じで、本当にしんどいです!!

同じ方がいて嬉しくて
コメントしちゃいました!!

なんか、たんが絡む感覚があり
咳したらそのまま吐き気がきます…

だいぶましにはなりましたが
まだまだ辛いです😭😭😭

• ちゃも

ちゃも

同じような方コメント嬉しいですー✨
    色んなつわりがあるんだとは思いますが、何か咳とか周りで聞いたことなくて😵 ちょっと嘔吐恐怖症気味なので、吐きつわりは本当に大変だろうなと思うのですが、今回の咳→吐き気、その他げっぷなども地味に辛いです😂
    因みに食欲は初期からあって、しかもご飯食べてるときはおいし~🎵って思うのに、食後気持ち悪くなり(胸焼け?)、動く気力失せてテンション下がります、、、mさんはそんなことはないですか⁉😅

• 5月14日
  • m

m

ごはん食べれるときはおいしー!って
    思うんですが、毎回食べた後に
    後悔しちゃいます!!😭😭

なんか、飲みすぎた日の朝の
    消化させきれなかった感が
    胃の中に残ってる気がします!
    それが、本当に気持ち悪くて、
    気持ち悪くて…

食べた後に後悔します😭😭

• 5月15日
  • ちゃも

ちゃも

食べたあとの後悔‼まさにそうです‼️
    食べてるときはおいしいのに、(ありがたいことなんですが😂)何食べても食後は後悔するし動けないしで、いつまで続くんでしょう😭

• 5月15日
  • m

m

同じ週数ですね🤗🤗🤗
    動きたく無いですよね!!
    もうすぐ安定期だから
    あと少しですかね…?
    でもまだまだ続きそうな気配が
    してます😭😭😭

• 5月15日
たび

私も2人目で15週に入ったばかりなのですが、同じく1人目の時とは違うつわりです😵

咳からの吐き気、またはそのまま吐いてしまう事もありますし、
やたらたんも絡む感じですし、ゲップも多く不快な日々を送ってます😓

喉も乾きますよね💦

同じ数週でつわりも似ていたので、初めて投稿してしまいました😌

もうすぐ安定期ですね、お互い頑張って乗り切りましょう!

• ちゃも

ちゃも

咳からの吐き気って、周りで聞いたことなかったので、同じような方のコメント嬉しくなります✨
    げっぷも不快ですよね😵もう、おっさん並みに豪快なやつ出まくりです。
    喉乾くのもつわりの一種なんですかね⁉️💦 おかげで頻尿にもなってます😂
    ありがとうございます✨二人目だと上の子見ながらで大変だったりしますが、頑張りましょうね☺️ すっかり忘れてたけど、安定期ももうすぐですね😁

• 5月14日
さくさく

咳は無いのですが、私もげっぷがひどいです😨
食べたあとじゃなくてもずっとげっぷが出したくて(静かに出してますが笑)、一日中不快です。
昨日は久々に食べたあと吐いてしまい、つわりがぶり返すのではと恐ろしくなりましたが、まだまだ皆さん身体の変調に悩んでいるのだと知り心強くなりました✨
頑張りましょう!

• ちゃも

ちゃも

さくさくさんもげっぷですね😵ホント食べたあとじゃなくても頻繁に豪快なの出まくりです😩私も口押さえながら、、、出してます笑
    私も心強くなりました‼️同じようなつわりの方いて安心もしました✨頑張りましょうね☺️

• 5月15日
りこ

全く同じ症状です😭
いつまで続くのか途方に暮れていました。。

一口飲んでげっぷしてを繰り返していてなんだか喉の奥が痛いです😭

• ちゃも

ちゃも

喉の奥大丈夫ですか⁉一口飲んでげっぷ出ては結構辛いですね😭
    匂いつわりみたいのや、とにかくダルイのは収まってきたけど、ホントこの咳と吐き気、げっぷは相変わらずで、何か長く続いてていやだなというか、辛くなってきたとこでしたが、同じような方いて励まされます❗、、、不快感辛いですが😂

• 5月15日
たぷ

咳はないですが、げっぷが😵😵もともと逆流性食道炎か!?て思うくらい酷かったのですが、より酷くなりました😱💦食べた後はもちろん、何もない寝る前とか、ゲェーゲェーしました😭でも出さないと空気が溜まって余計気持ち悪い。。
炭酸は恐ろしくて飲まなかったです😅あとご飯はいつもより噛んでました🍚
最近はつわりも落ち着き、げっぷもだいぶ減ってます!😊

• ちゃも

ちゃも

たぷさんもげっぷですね😵寝る前もありますよね😭横になっても、げっぷ出そうと言うか、出さなきゃ気持ち悪くて、わざわざ体起こして出してる時もありました😵😵ご飯をよく噛むの良いんですか❔✨真似してみます✨
    げっぷも収まってきたとのこと、私も続きたい😂

• 5月15日
  • たぷ

たぷ

横になっててもって、めっちゃ分かります!!😭寝てても気持ち悪くなると起きてゲェーゲェーしてました😢
    普段からげっぷが多い方なので、調べたらよく噛んで食べるってあったので、悪阻で増えた時も意識しました👍それで減らせたかは。。?ですが😂
    ちゃんたろー。さんが少しでも楽になるよう祈ってます😭🙏✨

• 5月15日