※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁめろmama
お金・保険

学資保険について、安くてわかりやすい加入先を教えてください。調べても理解できず、色々教えて欲しいです。


学資保険について。

無知で何が良いのかわかりません。

皆さんは学資保険どこ加入してますか?
安くてわかりやすいところありますか?

理解力がなく無知すぎて恥ずかしいですが
ネットで調べてもチンプンカンプンなので
良かったら色々教えてください。
お願い致します。

コメント

ファン

何が安心で入るかっていうと。
明日加入して、一月分支払って、来月までに支払い名義人が万が一があると翌月から支払い免除で契約した満期額の保証があることです。
万が一がなくても、100万積み立てて110万に増えて返ってきます。

現金で積み立ててしてるだけだと、万が一があっても積み立てて続けないと110万にならないですからね。

その設定額は各家族おのおので支払い苦労のない金額設定にして、進学費の足しにするのかと思います。
100~200万程度の積立なら、どこの保険会社選んでも似たり寄ったりかと個人的に思います。

海月まひ

私も同じでしたー
結局利率、保険員さんの
信頼度で決めましたが(笑)
フコク生命です。
子供の保険はつけてません。
年払いなので1年に一度16万ほど、
高校3年生の秋に300万の
お金が準備できると
いうところに惹かれた感じです。
4月とかにもらっても、必要なときに、間に合わないと困るので(^^)

まぁめろmama


有り難うございます!