※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム購入迷っています。1、建売住宅大規模開発で駅前も栄えていて…

マイホーム購入迷っています。

1、建売住宅
大規模開発で駅前も栄えていて便利。大きな土地にたくさん建売を建てているので、新しい家や新しい公園でとても綺麗な住宅街。

2、注文住宅
駅は小さくて、駅前も栄えていない。古い家も建っている昔からの住宅街。ごちゃごちゃしていて道も狭め。でも、注文住宅で自分好みのお家が建てられる。

この2つ値段は同じとします。
どちらがよいでしょう?みなさんならどうしますか?
いいね、またはコメントでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1、建売住宅が良い。

はじめてのママリ🔰

2、注文住宅が良い。

ゆうう

注文住宅でも、色々と土地を探すと、大規模まで行かなくても10軒弱などで、建築条件のない土地が売り出していたりするので、それを探すか出てくるのを待つのも良いかと思います。
古い住宅街の中にポツンと建てると、そこのしきたりだったりがめんどくさかったり、同じ世代があまりいなくてちょっとさみしいかもです。

大規模開発の方は、一気にものすごい沢山同じような家がズラズラと並ぶ感じになりますが、同じ世代が多い分、同じ幼稚園、小学校、買い物エリア、近所みんな良い人であればいいですが、付き合いがめんどそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます!ゆうさんの仰る通り、10件弱の建築条件無しの土地を探すのが私に一番合っていそうです。大規模開発は確かにスーパーでも公園でも知り合いばかりで付き合いが大変そうですね😅そこまで考えていませんでした💦

• 5月14日
  • ゆうう

ゆうう

土地探しは先が見えなくて 途方にくれるんですけどね😅💦でもタイミングと縁ってのがあるのかなって思います😊いい土地に巡り会えるといいですね⭐️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。土地探しは婚活みたいなものって言いますもんね。時間をかけて探してみます!運命の土地に出会えますように…🤣

• 5月14日