※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

7月2日から3泊4日で家族3人(10ヶ月の子どもをあり)で北海道旅行の予定で…

7月2日から3泊4日で家族3人(10ヶ月の子どもをあり)で北海道旅行の予定です!

7/2の10時頃札幌空港につき、7/5の21時頃に同空港を出発予定です!

行きたいなーと思っている観光地は
・札幌(時計台、北海道庁旧本庁舎、ディープ狸小路さんぽ、札幌市中央卸売市場、さっぽろ羊ヶ丘展望台)
・小樽(堺街通り食べ歩き、小樽運河の夜景をみる)
・富良野(ファー富田)
・美瑛(白金 青い池)
・旭川(動物園)
です!

どの地区に3泊してどのようなルートを回るか悩んでいるのですがオススメはありますでしょうか?
移動手段はレンタカーで札幌空港近くで借りる予定です😊

また、どうせこの地区に行くならプラスで行っておいた方がいい場所、食べた方が良い場所等ありましたら教えていただけると嬉しいです😊
なんでも構いません!初めての北海道旅行なのでみなさんの意見をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

てんまま

3泊4日で5箇所巡るのはかなり忙しい、というか無理なような気がします!!
札幌の空港だと丘珠でしょうか?それとも千歳市の新千歳空港?新千歳空港から札幌へも下道で2時間くらいかかります。
富良野、旭川に行くのでしたら小樽はやめたほうが良さそうです。富良野でしたらやっぱりラベンダー、旭川なら動物園ですね(^o^)(定番ですが…)
小樽は雰囲気も良く、食べ歩きやお土産探しも楽しいと思います♪札幌からJRで行くと車窓も海一面で綺麗です。

オススメするとしたら、札幌3泊でしょうか…もしくは旭川1泊をねじ込むか…
・到着日札幌観光
・2日目小樽観光
・3日目早朝札幌出発→旭山動物園→旭川泊
4日目早朝出発で千歳へ
これでもかなり時間に追われそうです(^o^)赤ちゃん連れだったら厳しいかも…

• てんまま

てんまま

あ、帰りが夜の便だったらその日に旭川観光して昼すぎに空港に向かうでも大丈夫かもです(^o^)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

北海道のベストシーズンですね(^_^)
札幌、小樽エリア在住です。

とてもざっくりした移動時間目安ですが、札幌-小樽は車で30-1時間程度、富良野、美瑛、旭川エリア-札幌は車で2-3時間程度です。
富良野、美瑛、旭川はそれぞれ、30-1時間程度かかります。

到着後-小樽観光-小樽または札幌泊
札幌終日観光-札幌泊
富良野、美瑛-旭川泊
旭山動物園-空港へ

帰りを旭川空港にすると楽ですが、難しいですよね??

富良野は小さいですが、アンパンマンショップもあります。
お土産で有名な六花亭のカフェもありますよー

良いプランができるといいですね