※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

風邪で熱が出ている時に排卵が遅れることがあるか、排卵検査薬の使用が影響するかについて相談したいです。排卵検査薬は12日から使用中です。

排卵日近いのですが、風邪を引き、高度の熱が出ました。排卵検査薬を使い始めていたのですが、なかなか陽性になりません。ちなみに使っているのはドゥーテストの排卵検査薬です。
風邪や熱が原因で排卵が遅れることってあるのでしょうか?風邪と排卵って影響あるのでしょうか?

ちなみに排卵検査薬を使い始めると指示があったのは12日からでした。

コメント

Huis

風邪ひくとズレることよくありますよ!

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!

先月婦人科へ行き排卵チェックをしてもらった時には、私は大体生理から17日目頃に排卵をしている事が多いみたいでした。今日は前回の生理から16日目なので、今夜辺りタイミングとろうと思っていたのですが、排卵検査薬も陰性のままですし、排卵近くになるとでるオリモノも今の所確認出来ていなくて……そして今日発熱出てしまいました💧体調が回復したらちゃんと排卵するのでしょうか?

• 5月14日
Huis

普段ちゃんと毎月排卵しているようであれば、風邪で遅れただけだと思いますので、排卵すると思いますよ😊でも体調治る前に排卵するかもしれませんので、今回タイミング取るのは難しいかもしれないですね💦
早く良くなるといいですね😢

• Huis

Huis

違うところにコメントしちゃいました💦

• 5月14日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ありがとうございます😭
    早く治します😭💛

• 5月14日