※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
妊娠・出産

下腹部のチクチクする痛みはいつまで続くでしょうか?胎動も感じられず不安です。

いつまで、下腹部のチクチクする痛みはあるのでしょうか?
右側であってみたり、左側であってみたり、真ん中ら辺りであってみたりと、まだ胎動も感じれないし、不安しかないです

コメント

足の付け根あたりのチクチクですか?

私は未だにありますよ!もう臨月なのですが…
先生に聞いたら、しょうがない!って言われてます(笑)
生理痛みたいは重い痛みとか出血がなく、付け根のチクチクなら子宮がどんどん大きくなってることだから、と。でも、チクチク痛みがあるときに無理に動かないように、と言われました!

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

足のつけ根から、下の毛のある所近辺が痛むのです。
    生理痛というものがなかったので、どれくらいの痛さまでだと大丈夫なんでしょう・・???

• 3月9日

退会ユーザー

チクチクとは別で、鈍痛と言いますか重〜い感じの痛みが生理痛みたいな感じかと!私も生理痛軽い方なので、チクチク気にしてたんですけど、先生に聞いてみたら、付け根のチクチク痛みは大きくなって靭帯が伸びてるからだよーって言われました!

だから、付け根チクチクならベビと子宮が大きくなってるんだーって思ってました!でもチクチクしてるときはできるだけゆっくり歩いたり動きすぎないようにね!って言われました!

次の健診のときにでも、付け根チクチク聞いてみては??

• 3月9日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

臨月でチクチク痛があるようなので、チクチク痛と長い付き合いになりそうですね( 一一)
    大きく育ってると、思ってボチボチと過ごすことにします(・∀・)

• 3月11日
tt78

私も痛いですよ!
でも、張った感じの痛みやないしそんな酷い痛みではないので子宮が大きくなってる=赤ちゃん成長してるんやなぁ♪と思ってますよ✨
あまり痛いなら病院に電話して診てもらって下さいね🙋🏻✨

• tt78

tt78

胎動は人によるらしーのでもーちょいかもですね♪

• 3月8日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

胎動がないと、この痛さが不安でしゃーないですね(´・_・`)
    大きく育ってる証拠としいて、ノホホンと検診まで過ごすとします

• 3月9日