※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

明日が出産予定日ですが、赤ちゃんが下りてこず、子宮口も開いていない状況です。3000gを超える赤ちゃんを産みたいと思っています。ウォーキング以外で陣痛を促す方法を知りたいです。

出産予定日が明日なんですが今日の健診で赤ちゃん全く下りてきてない+子宮口も開いてないと言われてしまいました。赤ちゃんも3000g越えなのでもう産まれてきてほしいです。ウォーキング以外でこれやったら陣痛に繋がったよとかあれば教えてほしいです。

コメント

ぞうさん

内診グリグリしてくれないんですね!内診グリグリでその日のうちに陣痛きました😂
友人で、スクワットと階段登り降りたくさんして陣痛きてましたよ!

  • ひい

    ひい

    内心グリグリされましたがそれでも全くです😭やっぱりスクワットとか動くことが大切ですよね!

    • 5月14日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    検診今日だったんですよね?
    私は午前中内診グリグリされて、夕方におしるし、これ陣痛?ってくらい軽い痛み、夜に本陣痛始まり、夜中に出産でした!
    動きながらもう少し待ってみましょう😂👍

    • 5月14日
  • ひい

    ひい

    今日健診でした!今トイレいったらピンクのおりものみたいなのが出てこれおしるしかもと思って様子見てるところです!

    • 5月14日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    おお✨そのまま繋がってくれるといいですね!
    がんばってくださいっ😆

    • 5月14日
  • ひい

    ひい

    ありがとうございます😊

    • 5月14日
いおりん

私は長女の時、お風呂掃除したら次の日破水しました❗️
なので2人目以降はお風呂掃除しませんでした😂

  • ひい

    ひい

    やっぱり体動かすと陣痛に繋がるんですね!

    • 5月14日
にょろ

こんにちは!
わたしの場合ですが、掃除のときに雑巾がけをしたのがよかったと思います😊
わたしも予定日の2日前の健診で、全く生まれる兆候なし!初産だし、一週間以上過ぎますね!と言われていましたが、雑巾がけを中心にお掃除をはりきったら、予定日ちょうどに生まれました👀‼️
無理のない範囲でやってみてもいいかもしれません☺️いいお産に繋がるといいですね✨

  • ひい

    ひい

    やっぱりまだまだ産まれないって言われてしまうとメンタルがやられてしまって、、、。動いているのになぜだろうと自分を責めてしまって

    • 5月14日
  • にょろ

    にょろ

    わたしも待ち遠しかったのを覚えています😌でもこればかりはベビちゃんのタイミングだと思って焦る気持ちをおさえつつ気長に待つのも大切かなと思います😊楽しみですね✨

    • 5月15日
な

個人的にわ、階段の登リ降リが
1番効果あった気がしてます(笑)
4日遅れでしたが…
どんなに歩いても出なかったのに
長い階段のお寺に行ったらすぐに
陣痛来ました(笑)

  • ひい

    ひい

    ほんと人それぞれですよね!急に陣痛くるからドキドキですね!今日は階段の昇り降りを中心に頑張ってみようと思います

    • 5月14日
Y

私も予定日3日遅れで、今朝産まれました😊
昨日、検診で内診グリグリ刺激してもらって、ウォーキング➕夕飯はお肉料理➕風呂掃除したら、陣痛きました😁

  • ひい

    ひい

    おめでとうございます!今おしるし的なのがきて様子見てるところです!このまま陣痛に繋がればいいなーと思ってます!

    • 5月14日
  • Y

    Y

    おっ!!
    このまま本陣痛がきますように!!
    頑張ってください!!

    • 5月14日
みか

正産期に入ってから毎日1〜2時間のウォーキング、雑巾がけ、階段の昇り降り、スクワット、乳頭マッサージをしていましたが全く産まれる気配0😭因みに出産予定日一週間前から、子宮口2〜3センチ開いてるって言われてました😢
41wで破水して、促進剤で翌日出産しました😭😭体重も3704gとかなりのビッグベイビー笑

アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、予定日はあくまで予定日です☺️初産婦なら尚更予定日過ぎるのは、おかしくないことなので、あんまり考え過ぎない方がいいと思いますよ☺️
赤ちゃんも、ママのお腹の中が心地いいのかもしれません👶🏼💓
決して、ママのせいじゃないですよ!

  • ひい

    ひい

    わたしのお腹の子もかなりのビックベイビーで本当にちゃんと産まれてくるのか?って感じだけどゆっくりと赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います👶🏻

    • 5月15日
m

明後日予定日の初マタです。
先週の検診では予定日までに
陣痛くる可能性もあるよと
言われたのですがあまり動いて
いないせいか兆候もまったく
ないです。。大きくなりすぎる
前に出産したいと思っていたの
ですが予定日超過しそうな気が
。゚(゚´Д`゚)゚。笑
ここ2、3日やっとスクワット
や階段昇降はじめました!!
予定日が同じくらいだったので
ついコメントしてしまいました
アドバイスではなくすみません。
お互いがんばりましょう❤︎!

  • ひい

    ひい

    いつ陣痛くるかドキドキですよね😭昨日おしるしがありましたが夜様子みてとくにお腹痛くなったりしてないのでまだ赤ちゃんはお腹の中にいたいらしいです😭😭😭お互い頑張りましょう👶🏻

    • 5月15日