※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまな
雑談・つぶやき

お義父さん!私ちゃんと母乳測定もして母乳量も把握してるし、頻乳で頑張…

お義父さん!
私ちゃんと母乳測定もして母乳量も把握してるし、頻乳で頑張ってるのに、ちょっと泣いたり寝なかったりしたら、ミルクあげろあげろうるさいよー!
しぶしぶミルクあげで飲ませたら、おっぱい足りてないんじゃない?だって。それ、母乳で頑張ってるママに1番言っちゃいけないことだからね。・°°・(>_<)・°°・。

超お世話になってるから、旦那にも愚痴れないけど、旦那の実家に里帰りは思った以上にストレスたまる( ; ; )

コメント

msj_mama

めちゃわかりますーー!(;_;)
泣き止まんかったらおっぱいちゃうか?
ってみんな言う。
いや、さっきあげたし。
泣いたらおっぱいと思うなよーーー!
って言いたいです笑

• さくまな

さくまな

ですよねー!!
    泣いたら抱っこしてくれたりして有難いんですけど、ごめんね〜お腹すいたかな?すいたのかな?って赤ちゃんに話しかけてて、プレッシャー感じます( ; ; )w

• 3月9日
きいろ

わかりますー(^^;;
昔の人は泣けばとりあえず吸わせてたみたいですね😢
私は泣き声を聞かれてチャチャいれられるのが苦痛でだんだんミルクを増やしてしまって里帰り期間に母乳量が減ってしまってその後頻回授乳しても軌道にのることもなく、最終6ヶ月で完ミになっちゃいました。自分の実家だから余計に腹も立ちました。娘の気持ち考えろよって(^^;;義父さんだと気を遣いますよね。
どうかめげずにがんばってくださいね😓
旦那さんに愚痴るんじゃなくて、がんばってる内容を説明したら、すぐミルクミルクいうお父さんに対して意見してくれたりしませんかね?

• さくまな

さくまな

わーそうだったんですね( ; ; )💦
    本当、産後すぐはホルモンバランスが崩れてメンタル弱ってるのに、こっちの気持ちももう少し考えてほしいですよね!
    確かにそうですね💦自分のお父さんのことを悪く言われるのは嫌だと思うんで旦那に愚痴るのはやめようと思ったんですが、私の考え方を話して相談してみます!
    コメントありがとうございます✨

• 3月9日
ぽこちゃん3

産婦人科からの退院指導で、出来るなら極力旦那さんの実家に里帰りはしない方がいい、ストレス溜まりますよ。と淡々と指導を受けました…まにゃままさんの投稿見て、想像だけで怒れます。。。

• さくまな

さくまな

退院指導で言われたんですね!😱
    私の場合、旦那の実家の方が近くて色々サポートも厚くて、旦那とも一緒にいられるし、いいな〜って思ったんですが、私の精神衛生上よろしくなかったです( ; ; )マタニティーブルーの影響もあると思いますが💦
    2人目ができた時は、できたら旦那の実家に里帰りはやめようと思います><

• 3月9日