※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

つわりが落ち着いたら気分転換にネイルやマツエクを考えています。皆さんはいつまで施術されていましたか?精神的に疲れてしまっていますが、少しでも綺麗でいたいです。

つわりが落ち着いたら気分転換にネイルかマツエクをしようと思うのですが、皆さんいつくらいまでされていましたか??

つわりで精神的に病んできて肌もボロボロとかでとても気が滅入ってしまって...少しでも綺麗でいたいと思いしようと思います😢

コメント

おうmama

ネイルは臨月ぐらいまでしてました😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなのですね!
    私恥ずかしいお話小さい頃ずっと爪を噛んでいて今は直ってある程度伸びてはいるのですが一応深爪?みたいな感じなのですが、それでもネイルってできるんですかね😢??

    • 5月14日
deleted user

私もたまに吐き気あります😔

ジェルネイルをしていて大体1ヶ月は持ちました!
自分が行ってるお店が中々予約取れなくて急遽オフしようとおもっても中々なので一層の事とりました💦
マニキュアもいいかなーって思ったりしたんですけど、あまり良くないみたいで…
妊婦健診のときネイルしてる妊婦さんもいればしてない人もいるし先生に聞いた方が早いかもしれないですね😭
マツエクは自分の体調が良ければ大丈夫だと思います!出産した周りの人も産まれたら写真とるからー!って付けてる人多かったですよ!
私もずっと付けに行く予定です👀❤️

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    18wでもまだあるのですか😭

    なるほど...1ヶ月も持つなら一回はしてみたいからお試し感覚で先生に聞いてからしてみようかなと思います(*´ω`*)

    いいですね♡
    けど維持費高いですよね😢

    • 5月14日
deleted user

ネイルは8ヶ月の今回が最後の予定で、マツエクは出産の時もつけたままです!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なるほど!やはり臨月近づくとよくないですもんね😢
    マツエクしてみようかなと思います♡

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネイルは妊娠初期から禁止にしてる病院もあるし、マツエクももしかしたら出産の時には取らないといけない病院もあるので、一応確認してからのほうがいいかもです!

    • 5月14日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    確認してからしようと思います♡
    ありがとうございます😊!

    • 5月14日
(๑╹ω╹๑ )

マツエクとジェルネイルは産休入るまでやってましたー🙋‍♀️

マツエクは妊娠中期頃から仰向けだとお腹が張りやすくなっちゃったので、店員さんにお話して体は横向きで顔だけ上向きでやってもらってました😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    やはりギリギリまでという方も多いのですね🙂!

    そーゆう方法もあるのですね。勉強になります🥳
    ちゃんと担当医に確認取ってからしようと思います♡

    • 5月14日
まち

うちの病院では臨月に入ったらネイルはしないでくださいって言われました。
いつ入院してするのかわからないし、その時にしてたら剥がさなきゃいけないからって。
私は噛み癖があって深爪がひどいので妊娠前はネイルケアとマニキュアだけで行ってましたが、つわりが終わっても貧血のせいなのか除光液の匂いがしんどくなったので今いけてません💦
でもぼろぼろの爪を見ると落ち込むので、行ける時に行けたらいいなー!と思ってます。
マツエクとかの方が長時間仰向けになるから、お腹が大きくなったらしんどいのかな?って思います。
先日美容院行きましたが、10分ほどのシャンプーが結構負担でした💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    私も匂いは正直不安です....けどやはり気分転換に綺麗にはなりたいですよね😭

    やはりある程度お腹が膨らんでないうちに行ってあとは体調とかと相談しながらですね😞

    ありがとうございます♡

    • 5月14日
ダッフィー

セルフでネイルしてますが、うちの病院は34wまではネイル大丈夫なので34wまでやります😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなのですね!
    担当医と一回相談してからしてみようと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 5月14日