※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌荒れに悩んでいます。お手入れ方法やアドバイスを教えてください。

お世話なってます😌
生後1ヶ月なのですが、乳児湿疹?なんせ顔の肌荒れがひどいです💦泣
お手入れは、ピジョンのボディーソープで入浴時にお顔も、そして 桃の葉ローション、あとはワセリンもたまにしてみてます!

この時期って皆さんどぉなのですか(;ω;)?
自分がお肌にコンプレックスを持ってるので、今から気をつけてあげて綺麗にしてあげたくて😭
もしオススメのお手入れ法や、洗顔フォームやクリームなど、あったら教えてください(つД`)ノ

コメント

その頃から乳児湿疹になり、皮膚科でもらった薬塗ったらよくなりました(^^)

• あっぽん

あっぽん

こんにちは🌞
    同じ時期なのですねぇ😭
    あまり酷かったら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
ゆゆ

私はarauのクリームを顔に塗ります!
あと酷かったらベビーワセリンです!
特に娘はこまめにお手入れしてませんが
乾燥したと、感じたらすぐ保湿や、水分補給をしっかりする事心がけてます!

• あっぽん

あっぽん

こんにちは😃
    こまめなお手入れ尊敬します😭
    arauは初めて聞きました!調べてみます★

• 5月14日

うちの息子はもっと真っ赤っかでした!1ヶ月検診で薬を処方してもらい塗り続けてたら良くなりました😊
今はきれいなお肌になってます✨

• あっぽん

あっぽん

こんにちは😃
    わぁ!一ヶ月検診で言えばよかったぁぁ😭💦なるほどですね!2ヶ月ワクチンの時相談してみます★

• 5月14日
mママ

ママ&キッズのボディーソープとローションおすすめです🎶
ちょっと高いなっておもいますけど、ローションは少しでも伸びがかなりいいのでもちます💡

• あっぽん

あっぽん

ママ&キッズ!ネットの口コミは良かったので気になってました✨
    検討してみます★
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月14日
なっち

赤ちゃんは大人に比べて新陳代謝が高いし、自然治癒力も高いので
肌荒れ中は何も付けず、清潔に保つようにしますね💡
というのも、皮膚科で診てもらった際に先生からそう言われました!

• あっぽん

あっぽん

こんにちは😃
    なるほどですね!
    確かに昨日の引っかき傷が次の日には治っててよくびっくりします=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)!笑
    ありがとうございます!
    気にしすぎないようにします😌✨

• 5月14日
  • なっち

なっち

あまりにも見ていられない状態というか、心配になった際には皮膚科で診てもらうことも大切ですよ(*^^*)

• 5月14日
はる

助産師さんに体はなぜ発疹ができないかは服が吸い取ってくれるからだよ~と教わりました!お顔は時間ある時に暖かい布で拭いてあげるといいそうです!
この時期汗疹もあるそうなので、じゅくじゅくしてるところにクリームは塗らない方がいいそうです!

• あっぽん

あっぽん

こんにちは!
    確かに体はめちゃすべすべです😧!
    顔触られるのは嫌いじゃないみたいなので、たまに拭いてあげよぉ✨
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
あーちゃん

乳児湿疹ですね!
娘も1か月の頃とても酷かったです😭洗顔とかクリーム変えてみてもダメでした💦

体内の悪いものを排出する為に、ほとんどみんな湿疹でちゃうみたいですよ!

皮膚科でもみてもらえますが、私はちょうど1か月健診だったので、その時に小児科でロコイドとワセリンをもらって治りました😊✨早く良くなりますように😌

• あっぽん

あっぽん

こんばんは🌇
    そぉなのですねぇ😌皆さんあるみたいで、安心しました(;ω;)
    ありがとうございます!
    あまり酷かったら、私も次回の検診で相談してみます★

• 5月14日