※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

可愛い甥っ子。国立受かったぁーヽ(・∀・)ノ自分の事のように嬉しい~

可愛い甥っ子♡
国立受かったぁーヽ(・∀・)ノ

自分の事のように嬉しい~

コメント

ぷくぷく1129

おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます(^^)
    これで一安心できました!

• 3月8日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

4月からの新生活が楽しみですね!
    国公立は決まるのが遅いのでドキドキですよね!!🙏💕⤴
    本当におめでとうございます*(^o^)/*

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お祝いコメント嬉しいです♡

国公立って本当遅く決まるので、親が色々大変みたいですね(´д`)

大学生活!懐かしい~
    時々、あの頃に戻りたいな~って思う自分がいます(笑)
    甥っ子も明日から春休み~ヽ(・∀・)ノって喜んでました。

春ですね~🌸

• 3月8日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

実は私も公立を現役と仮面浪人と2回受けたので遅く決まる大変さとか思い出して、私まで嬉しい気持ちでいっぱいです*(^o^)/*
    ちなみに後期日程だったので3月20日に発表で春休みは一瞬でした(笑)
    結局合格は出来ませんでしたが今となっては受験のために頑張れた自分が支えでもあります*(^o^)/*
    本当に国公立は親も子供も長丁場ですから、明日からの春休みはここぞとばかりに楽しんでください(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんだかんだすぐに入学式がやってきます(笑)
    いいお話聞けて良かったです( *´艸`)

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大学受験って本当本当本当に大変なんですね(゚O゚)私自身、推薦で看護学校に進みました。が、入ってからが大変でした(T^T)学生時代は苦労が大半(笑)

合格を喜んで下さった事!
    そして素敵な話しを聞けた事!
    何だか読んでて涙ポロリしました(。>ㅅ<。)

こちらこそ本当にありがとうございます♡

• 3月8日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

ベストアンサーありがとうございます(〃艸〃) ♡*.+゜

看護学校出身なんですね!看護系は本当に実習も勉強も大変そうなイメージがあります!!
    私の母が今看護師なので勝手に親近感湧いてます( *´艸`)←
    今お恥ずかしながら大学二回生で来年から復学になるのですが私の大学にも看護科が最近出来て看護棟をチラ見しに行きました!実習の部屋とか本当の病院みたいで、母の話を聞いていても本当に大変な仕事ですがそれを目指して頑張ろうとしている人たちは本当に輝いていると思います!
    大学は科によりますが、高校より自由な時間や交流が増えて勉強以外の新たな刺激がたくさんあると思うので甥っ子さんのこれからの人としての成長や夢に向かって頑張る姿がとても楽しみですね(*´ω`*)

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お母さんが看護師さんなんですか!?何かあっても頼れるママ♡羨ましいな~(^^)

私自身、看護師でもあり助産師です(/ω\*)実習やレポート‥‥地獄のような日々でしたよ。実際、いざ仕事に就くと‥‥またまた大変!涙の日々でした。今では笑い話しにできる事もありますけどね。

地獄の様な学生時代に比べると
    大学のサークル?コンパ?
    羨ましいな~なんて心の中で思ってた時期もありました(笑)

ぷくぷく1129さんは何か夢とかありますか!?目指してる事とか!?

• 3月8日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

今日もお腹が張っていて仕事から帰ってきた母が寝そべっている私のお腹を触って診察していました(笑)(笑)
    看護師だからか、寝とけば治るわって感じですよ*(^o^)/*(笑)

そうなんですか!!今人生で初めて助産師さんにお世話になっていますが本当に大変だけど素敵なお仕事ですね✨
    看護の世界は本当に入ってからもしんどいって聞きます😭
    仕事だけでなく女社会の大変さも凄いですよね
    私には到底耐えられないです😭

サークルとかコンパとかは何をしているのか謎です(笑)
    合コン行って一応未成年のくせに飲んだくれて二日酔いでつぎの日サボリとかやってた人には何やってんの?ばかなの?とか思いました(笑)←

私はオペラの舞台に出たいです!
    ああ、あの人の歌は心に響く歌だったなって思ってもらえるような歌い手になりたいです!
    まだまだ修行が足りませんが(TT)

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりすいませんm(__)m

やはり看護師のお母さんだと頼りになりますね(^^)これから子供さんが産まれたら、お母さんが大活躍!ですね。

女の世界は本当怖い!
    憎みや嫉妬‥‥怖い怖い!
    今は一旦、助産師の仕事から離れて頭冷やしてます(笑)
    なんだか疲れちゃってね~

オペラ!素敵な夢です!
    美声をお持ちなんですね(^^)
    是非、夢が叶いますように♡

• 3月9日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

忙しい中お返事くださってありがとうございます(〃艸〃) ♡*.+゜

今日も夜勤に行く前に私の診察をして行きましたww
    ほれ、お腹出して!うーん今はそんなに張ってないかな〜
    予定日より早いかもね〜
    とか言って仕事行きました(笑)
    もはや医者(笑)

ですよね(T^T)
    どこの病院にも1人はヤバイ人がいて気に入らない新人さんを虐めたり同僚を虐めたりするって聞きます(TT)
    そうなんですね!精神的休養は本当に大切です(TT)

応援のお言葉ありがとうございます(*´`)♡
    叶えられるよう頑張ります!!(ง •̀_•́)ง

• 3月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わぁ~優しいお母さん♡
    本当、専属ドクター!!
    これからお子さんが産まれたら大活躍!ですね。
    羨ましい~(^^)

私は総合病院でしたが、ボスやら弟子やら‥‥色々な方いましたよ(笑)今では関わることはありませんが。

本当、夢に向かって頑張って下さい٩( •̀ω•́ )ﻭその前にお産もね♡

• 3月9日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

なんだか私より楽しみみたいです(笑)
    私より世話焼きになりそうな気がしています(笑)
    我が母ながらスーパーママンやと思います*(^o^)/*
    ちなみに今お世話になっている産婦人科は母の勤務している総合病院の中の産婦人科で母が婦人科の病気でお世話になった看護師さんにもお世話になっています*(^o^)/*

そうなんですか!ボス…弟子…本当に大変な世界ですね😭
    申し送りも人によって態度を変えたりあからさまに嫌そうにしたり大切なことを伝えないとか聞きました(TT)

ありがとうございます!
    お産も今からドキドキですが頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    今お腹でモゴモゴしているのがおぎゃーって泣いて出てくるのがとても不思議な感じです( ´﹀` )

• 3月9日