※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.yu.mama
子育て・グッズ

出産後専業主婦として家事と子育てに奮闘中。旦那の帰りが遅く、ストレスがピークに達し、昨日は感情を爆発させてしまった。同じような経験をした方、旦那の様子についての意見を聞きたい。

ついに限界がきてしまいました。
出産後から仕事は退職して専業主婦になりました。
後追いのひどい息子。家事も思うようにできず、イライラ。朝5時に起きてお弁当を作り旦那を送り出し、帰って来るのは23時。おうちにいるんだから世の中のお母さんはみんなやってること!と家事と息子のことは私がしっかりしないとと思い、今までやってきましたが昨日は爆発してしまいました。

最近特に帰りの遅い旦那。仕事で遅くなってる日もありますが、パチンコに寄って帰って来るのは少し前から気づいてました。それでも休みの少ない旦那にも息抜きは必要だと目をつむっていました。

夜遅くに帰ってきてご飯を食べてリビングで寝てしまい、起こしてお風呂に見送る毎日。そこから後片付けとお弁当の準備。私が寝るのは24時を回ってから…。寝ついたとおもったら授乳で起こされる。それに加え最近は夜泣き。
そんな毎日に疲れてしまいました。

昨日は特にひどく、息子は眠いのに寝れず1時間泣き続けやっと眠りにつきました。いつもどおり23時に帰ってきた旦那。お腹すいたーの一言に涙が溢れて今まで我慢していた気持ちが爆発して、全てぶちまけました。
旦那はほんとにごめん!辛かったんやな!ごめん🙇
と謝って抱きしめてくれました。夜ご飯の後片付けも自分でしていました。私も全て吐き出して少しはすっきりしました。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
世の中のお母さんはこんな感じを乗り越えてきたのでしょうか?私の我慢が足りないのでしょうか?
みなさんの意見をお聞かせください。
誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

𖠋𖠋𖠋

毎日とても頑張っていて偉いですね☺️
後追いの時期は無理して家事を完璧にしなくていいんですよ(*¨̮*)
そんなに頑張っていていたら疲れちゃうし爆発しちゃうのもわかります。

私は頑張らないと決めているので、朝は主人の事何もしません(笑)
主人のお弁当も夜のうちに全て準備し、冷蔵庫へ。
長男と次男の朝ご飯もパンとフルーツに牛乳!
お昼ご飯は残り物、夜ご飯のみしっかり作ると決めています♡

洗濯物を干すのは朝時間のある主人がメイン。私がやる時は主人の時間がなかった時のみ。
それ以外の家事は私がやりますが、掃除機がけもさーっとやるのみ。

何かあれば私は帰宅した主人にバーッと話してます✋
話さなきゃストレス溜まるしやっていけません。
仕事後ストレス発散して帰宅してるなら帰宅した後の妻の一日の話を聞くのが旦那の家での仕事!!
思ってる事は夫婦だからこそ話さなきゃ伝わらないし理解してもらえませんよ( •︠ˍ•︡ )

読んでいて同じ専業主婦なのに私何もしてないなーと思ってしまいました😓旦那さんに頼るとこは頼っていいと思います‼︎楽しましょう‼︎うちの子も卒乳まで寝ない子、夜泣き酷かったので辛いの分かります💦💦

お弁当はもともと作った事ないですが、産後は朝ごはんすら勝手に食べてもらって私は旦那が出る7時半までは寝てます。夜は8時くらいに旦那帰宅しますが、準備だけして洗い物等はお願いしてます。
朝と夜のご飯だけでも任せたら寝られますし楽になりますよね⁇リビングで寝ても大人なんだしそのまましときましょう😄

我が家はちなみに平日のゴミ出し、子供のお風呂、風呂掃除も旦那の担当で休日は洗濯掃除等も手伝ってくれます…💦感謝さえきちんとしてどんどんやってもらいましょう✨