※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりの症状について心配です。これからつわりが始まるのでしょうか?

5w1dで胎嚢のみ確認できました。

数日前からご飯を食べた後、そこまで時間が経ってないのに強い空腹感があります。妊娠してなくてもお腹が空きすぎた時に胃がムカムカするようなもたれるような感覚ってあると思うんですけど、あの感じです!
これって食べづわりになるんですか?
吐き気とうよりムカムカ?です。

食べづわりの始まりってこんな感じなんでしょうか?

全くつわりがないのでそれはそれで心配になっています😭これからくるのでしょうか?

コメント

りょう

私も上の子のとき、吐きはしないけどムカムカしてずーっと食べてました😭
飴とかグミじゃお腹膨らまないし結局ムカムカするだけで
1日5食ぐらいがっつり食べたりして、、😅(笑)
食べなきゃ吐く方もいれば私みたいに空腹を不快に感じる程度の方もいると思うので
みおさんも食べづわりのムカムカバージョンなんだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ムカムカするだけの食べづわりもあるんですね。みんなが吐気がしたり吐くものだと思っていたのですごく安心しました😣つわりがないに越したことはないと思うのですが赤ちゃんが育ってるのか心配で、、(;_;)
    教えていただきありがとうございました😊

    • 5月14日
  • りょう

    りょう

    私も前回も今回も一度も吐いていないですよ🤤!
    もちろんつわりがあれば赤ちゃんがいることが確実な気がしますが
    今思えば私はつわりに耐えられるほどの器はないのでつわり軽くて本当に助かったなと思いました🤣(笑)
    ママが吐かないよう、ママ思いな赤ちゃんですね🥰

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度も吐いてないんですか!本当人によって違いますね。
    ネットの情報に踊らされすぎてしまって、、だめですね😔
    つわりがが軽くても元気に産まれてきてくれたんですもんね🥳
    私ももう少し赤ちゃんを信じて様子を見てみます!
    本当にありがとうございました💕

    • 5月14日
SA0

つわりには人それぞれと聞きます

気持ち悪くて吐く!って言うだけじゃないみたいですよ(^^)
もし、食べて少しでも気が収まるなら
食べづわりなんだと思います。
わたしはつわりで全然お腹空かなくなりました。。
ずっと気持ち悪いけど 吐かないし。

食べづわりで太っちゃうのは良くないみたいですが、 自分の体調が1番なので、色んなこと試してみて 少しでも和らぐもの探してみてください(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べたらムカムカが一旦収まります。なのでお腹が空いてただけなのかな⁈と思うのですがまたすぐ空腹になってムカムカする感じなんです…😭太るの本当注意ですね😣
    SA0さんも吐かないタイプなんですね!人それぞれと聞いて安心しました。
    回答ありがとうございました😊

    • 5月14日
えむ◡̈⃝

私もまさに今その症状です😅お腹空いてるのかなんなのか自分でもよく分かってないです🤣でも何か食べれば少しの間楽なので食べづわりなのかな〜と(笑)
辛いですが頑張りましょ😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心です‼︎きっとこれは食べづわりなんですね🤔
    けとにゃんさんはもう心拍確認できましたか??

    • 5月14日
  • えむ◡̈⃝

    えむ◡̈⃝

    同じ方がいると安心しますよね😊
    昨日初診でしたが胎嚢確認だけでまだ妊娠が始まったばかりと言われたので心拍は3週間後です😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね‼︎同じくらいですね✨
    お互い無事に心拍確認できるといいですね☺️

    • 5月14日