※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

初め1-2ヶ月は母乳量が少なかったけど、完母に成功した経験を聞きたいです。

明らかに最初1-2ヶ月くらいは母乳量少なかったけど(予測ではなくてスケールなどで測ってて)、完母になった方いらっしゃいますか??

経験談をお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

花

出産してから数日は、病院でスケールで測っても0gでした…w
扁平乳首だったので、退院してからは毎回ニップルをつけて左右吸わせてから粉ミルクを足していました。出産で疲れ果てた体で、寝不足の中ほんとしんどかったですw
2週間後検診の時にスケールで測ってもらったら、両乳で35しか飲んでなかったので、その後は1ヶ月検診まで、両乳あわせて10分吸わせたあと粉ミルクを40〜足すようにといわらました。
一か月検診後にベビースケールをレンタルし、20しか飲まない時もあれば60くらいのむときもあり、まちまちでした。
特に夜中はただねさえ寝不足の中毎回起きて粉ミルクを作るのがしんどかったので、1時間、早い時は30分おきくらいに起きて頻回授乳しました。
日中は母や旦那に見てもらってるときは粉ミルクをあげてましたが、基本は私はずっと母乳でした。
赤ちゃんに根気よく毎日吸ってもらってると、どんどん母乳が出るようになるのがわかります。授乳の度におっぱいマッサージする時間はなかったのて、毎日お風呂でやっていました。
生後2か月くらいから完母になりまさよ!今ではかなりまとめて飲んでくれるようになり、最大200くらい飲んでくれます。夜間も授乳の間隔が空くようになりましたが、眠くていつも搾乳出来ないので、朝起きると母乳パッドがパンパン、多いときは服に漏れてますwなんとか乳腺炎になる手前で朝パンパンになった両乳を娘に吸ってもらつてますw
心がめげそうになりますが、とにかく頻回してたら母乳は出るようになります、頑張ってください!
しっかり栄養と水分を取ってくださいね(*´ㅂ`*)私は業務スーパーで売っていたごぼう茶が効いたような気がします、暑いのでもう飲んでいませんが…

  • まま

    まま

    すごいですね!
    もっと早い段階から、ミルク減らし目でやっておけばよかったです。。

    • 5月15日