※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

出産前に赤ちゃんの服を準備中。肌着や服について質問。セレモニードレスは不要か。肌着は短肌着とコンビ肌着持参。皆さんはどんな服を持っていったか。

37w初マタです。出産直後〜入院中の赤ちゃんの服について質問です。もうすぐ出産の為、赤ちゃんの肌着や服を準備しています。
病院のパンフレットには肌着、ドレスと書いてありましたがセレモニードレスは買わずにサイズ50〜60のコンビドレスにしようかと思っています。
肌着はタンクトップの短肌着とコンビ肌着をもっていくつもりなんですが、6月1日出産予定で、これで合っているのか正解がいまいちよく分かりません😰💦

皆さんはどんな肌着を持っていき、セレモニードレスを着せましたか?

コメント

メメ

新生児であれば普通の短肌着だけで良いんじゃないでしょうか😊
新生児の間だけは皮下脂肪も少なく冷えやすいので、6月ですしタンクトップは避けた方が良いんじゃないかなぁと思います
でもコンビ肌着を着せたらそれは暑そうだし💦
なので普通の短肌着だけで良いかなーと思いました

うちは男の子なのもあってセレモニードレスの選択肢はなかったです
でも男女問わず、着せてるおうちは少なかったですね
ただ、白っぽい綺麗なツーウェイオールが多かった印象です☺️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    タンクトップは短肌着の中に着せなくてもいいのでしょうか??
    やはり、皆さん白が多い印象ですよね!ツーウェイオールがいまいち分からないので検索してみます✨

• 5月14日
  • メメ

メメ

着せなくて良いと思います!
    入院中は短肌着+コンビ肌着のみ、退院時は短肌着+お洋服(ツーウェイオール、ドレスオールなどなど)で良いのかなと😊

淡い、優しい色が新生児には着せたくなりますよね☺️
    うちの子は似合いませんでしたが😭笑

• 5月15日
  • ぴー

ぴー

なるほど!分かりやすく教えてくださりありがとうございます😊✨
    短肌着もコンビ肌着も少ないので買いに行って来ます🎵

• 5月17日
かおりん

タンクトップ肌着に半袖コンビドレスで大丈夫です👶
1月生まれなので肌着は短肌着とコンビ肌着2枚でした。
セレモニードレスは用意せず、ちょっとしたお出掛け用の帽子とセットのを着せました🙂
退院時って白いフリフリ着せるイメージですが好きなものでいいですよ(*'-'*)
うちは最初旦那が悟空の服着せようとしてました笑

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊悟空の服可愛いですよね!笑笑
    退院時だけのために白いフリフリを買うのはどうかと悩んでいたので、好きなもので大丈夫と聞けてよかったです✨

• 5月14日
すずやん

6/2予定日です。
私の産婦人科では入院中、病院が用意してくれる肌着を着用します。
退院時はこちらが用意した短肌着と長肌着を着させます。

入院中は病院側が準備してくれないのでしょうか?
セレモニードレスは入院中、どのタイミングで使うのか不明です。なくてもいいと思いますが、、退院時に着せるのであれば用意してもいいかもですが、おくるみを着せたらほとんど見えないですし、暑いからなくていいかと。

• ぴー

ぴー

私の病院はこちらが準備しないといけないみたいです😅
    セレモニードレスは退院時に着せる方が多いみたいですね!
    たしかにおくるみに包んだら見えないですもんね😊

• 5月14日