※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
家族・旦那

日曜日に旦那が飲酒運転して帰ってきました。ココ最近飲酒運転の事を再…

日曜日に旦那が飲酒運転して帰ってきました。ココ最近飲酒運転の事を再三言ってきましたが辞めてくれませんでした。何日かに1回言って来てたのでそのうち旦那もキレだすのかな…とか、夜中、明け方に仕事と言って外出するだんなに、どーしよどーしよ。飲酒運転大丈夫かな?とか思うようになり車のエンジン音、旦那が起きて動き出すと寝れなくなってました…
日曜日は頭にきたので息子を連れて出ていこうとしたら抱っこ紐から出てる息子の手足を掴み、振り払っては掴み。警察を呼んで私は実家へ、旦那は家へ戻りました。しばらく頭を冷やしてもらおうと…。会社の人には前から話を聞いてもらっていたので、しばらく休んでいいよとか、会社は全面的にバックアップするとか言ってくれました。
次の日になって普通に電話かけてきたり、LINEでスタンプ送ってきたり…私にはその神経がわかりません。警察を呼んだこと、私が息子を連れて実家に帰った事。もう少し重く捉えて欲しいかな…と。
昨日はママ友と久しぶりに会いました。偶然そのママ友も別居中で意見が合い、私のした事は間違ってなかったのかな…?と少し気持ちに余裕がもてた気がしました。…が実家に帰り飲んで帰ってきた妹に『話し合いをちゃんとして』とか、『二人の子なのに自分が旦那に子供触らせたくない的な感じで囲ってた風に思えるし』とか『自分がここまで愛情もって接してるんだから!で旦那にそれと同じくらい息子に愛情持って接しろって言うのは違うんじゃないか』とか旦那が毎回ちゃんとしまわず、タバコ食ったら死ぬから気をつけろって言っても辞めない件に関しては『そんなの試してみないとわからないでしょ?死なないかもしれないし、自分もタバコ吸ってた時葉っぱ口に入ったこと何回もあるけど大丈夫だし』とか私からすれば否定的な事を沢山言われ、私が違うのか…もうわからない。妹に話しても分かってもらえないんだ。とかまた自信がなくなりました。
今朝会社の人から大丈夫?と連絡あり、昨日は福祉センターに行き相談してきた、不受理申請してきた。と伝えました。先日は会社は全面的にバックアップするとか、自分がやりたいようにやってみればいいと思うよ!とか言ってくれていたのに今日は『いつまでも逃げてられないんだからちゃんと話し合わないとダメだよ。息子だってもし連れてかれたとしても向こうだって親なんだからどうにも出来ないよ。離婚するなら離婚するで話し合わないと。第三者居れるなら役所に言えば安い弁護士出してもらえるから』と…そもそも話し合いができる夫婦ならこんなことにならないと思ってしまいました。
確かに誰にこの話を説明しても私からの話なので、第三者からすれば、お互いの話を聞いてるからわからないとなってしまうのかもしれませんが…そして飲酒運転は以ての外ですが、私が旦那に対してもう感情が無いのかなって言うのもあります。
この先どうしよう。このまま離婚する方向でいいのか、保育園、会社休んでなんかドンドンだめになって行きそうとか、息子も私と居るより友達と遊んだ方が楽しいだろうし、またもし離婚となった時に親権取れなかったら…と言うのが怖すぎてなかなか踏み切れずにいます。離婚の話になると恐らく相手は嫌がらせしかして来ないのかな…と思うと怖いです。
結局決めるのは自分なのですが、皆さんはどう思われますか…?
長文乱文すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいて飲酒運転なんかする親、そんなの親なんて言えません!離婚となっても母親の浮気や虐待などない限り親権はほとんど母親がとれます!
飲酒運転で子どもが亡くなる事件もおきいるのに、自分の子どもが飲酒運転でひかれて亡くなったらとか考えきれない親は早く捨てましょう。
離婚してないのでわかりませんが、離婚したらしたで、仕事だって子育てだってなんとかなるもんですよ😊私の周りには、離婚してからの生活の方が楽しい!って方も多いです😊

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。何度ももし自分の息子が逆に事故にあったらどーするんだとか伝えたんですが…そこまで重く受け止めてなかったようです。やっぱ、離婚しかないですよね😅

• 5月14日
み

最近ただでさえ事故のニュース多いいのに飲酒運転なんてもってのほかですよね…
親権ははっちゃんさんが虐待などしてない限りは母親が基本有利です!だいたい飲酒運転するような人に親権行くはずがないです☺️親権争いすることになればそこを強く主張すれば大丈夫なはずですよ!

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。本当に子供の事故多い中考えられません。

たまに大きい声で怒ってしまったりはしてました🤮それを虐待と取られるのか?と思ったりとか考えると怖いです。

• 5月14日
あーの

いっそのこと、警察に相談してみてはどうですか??
被害者・加害者にならない前にですよ、、、
人生は起こったものは取り戻せません。
自分本意な人、私から願い下げです!
私なら即離婚でーす!

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。警察に相談はいぜんしてて、今回通報した結果、保護施設、シェルターに住むを考えた方がいいと思うとの事です。
    本当にそうですよね。何かが起きてからでは取り返しのつかないことになる。と思っています。
    家に帰るという考えは浮かばないものの、保護施設、シェルターに入るという事がなかなか現実的考えられなくて😭決めるのは自分なのですが。なかなか決心がつきません。

• 5月14日
まーこ

え!飲酒運転で 人がなくなってるニュース 連日のようにあるのに、自分の家族が被害者になったら って 所まで 考えが及ばないのも浅はかだし、自分の家族さえ被害者にならなければいいってこともなく、あなたが加害者になりうる、って ふつうに 人に言われなくてもわかりそうなことなのにありえませんね。
そんな人に親権取られることは ないと思いますよ。

翌日何もなかったかのようにメールしてくるのも 悪いことをしたという自覚ゼロですから 今後も変わらないでしょうね。そんな人、免許剥奪してほしいです。

話し合える相手なら こんなことにならないというのも よくわかります。

それと、人様の妹さんに申し訳ないですけど マジでバカじゃないの!?と 怒りがこみ上げました。
タバコ食べたらほんとに絶対ダメ
なのに試してみないとわからない とか、死なないかもしれないとか 何言ってんだろう!

タバコ吸うような年齢になって
口に入ったけど 異物だと判断できて出せる妹さんと、小さい身体で しかも 吐き出せないで飲み込んでしまうかもしれない1歳の子と
致死量だって違うし、それを 同じように 考えてるところがもう 信じられないです。

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。
    ご最もだと思います。日々、飲酒運転での事故のニュースが耐えないのに、子供の交通事故が多いのに何を考えているんだろうと思います。バレてないだけで犯罪者だと思っています。ましてや自分も人の親になったのにそういう事考えられないんだな…と。また飲酒運転にて被害者になってしまった方に取っては腹立たしくてならないと思います。本当に免許剥奪して欲しいです🙇‍♀️またそもそも話し合える相手であれば飲酒運転はしてないと思います。
    妹の件も未婚で子供が居ないからそこの認識が甘いのだと思いますが、もし子供が産まれたら同じ事を言ってやろうと思います。私もそれを言われた時に、もうこの人に何を言っても意味無いな。と思いました。
    自分のメンタルが安定してなかったので間違ってるのかな…我慢が足りないのかな…とか思っていましたが。安心しました。
    お返事遅くなってすみませんでした。又、気分を害してしまう様な内容で申し訳ありません。

• 5月17日
ちろろ

旦那さんがもし、事故を起こしたら…それによってけが人や死者が出たら…旦那さんだけでなくはっちゃんさんも息子さんも生きていきにくい世の中になってしまいます。
息子さん、はっちゃんさんのために、辞める事が出来ないなら、お二人に害が来る前に離婚ですね😭

わたしは今日、他人の車を擦ってしまいました…少し傷がついたくらいでしたが、それだけでも運転が怖くて怖くてたまらなくなってしまいました。しばらく、1人で乗るのは控えるつもりです…
それくらいの危機感持って欲しいですよね。簡単に人が殺せちゃうんですもの。

• カンター!!!

カンター!!!

コメントありがとうございます。
    本当ですよね。そこの認識が甘過ぎるんだと思います。自分は大丈夫!と思っている人に限って事故起こしたりするんだと思いますけど…
    そうですよね、他人の車を傷つけてしまっただけでも普通は反省するんだと思うんですが…そーゆーのがないんだと思います。人が殺せてしまう狂気にいつでもなってしまうと言うことを認識して欲しいですが…私が心配しすぎと言われました🤮

• 5月18日