※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

9〜10ヶ月のお子さんの睡眠時間について教えてください。夜寝かせるのに時間がかかったり、お昼寝がうまくいかない悩みがあります。眠たそうにしても泣いたり、寝かしつけに時間がかかることがあります。

9ヶ月、10ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、何時に寝て何時に起きてお昼寝は何時ですか?🤔
うちの子は夜8時半前後就寝、7時前後起き、午前午後でお昼寝させているのですが最近夜寝るのにすごく時間がかかったり、お昼寝してくれません💦
とても眠そうに目をこすったりウトウトしたりしているのにすぐ寝かせようとするとギャン泣きして寝かしつけに1時間かかかったり…眠くないのか眠たすぎるのか…寝かそうとしても泣く、起こしておいても泣く、お昼寝迷走中です。
その子によって体力も寝たい時間も違うとは思いますが参考にしたいのでおおよそでいいので教えて下さい!
よろしくお願いします😣

コメント

ななな

うちの子は
朝8時起床
昼寝11時〜13時(14時)
たまに16時頃から寝落ち笑
17時には必ず起こします。
夜は22時〜22時半就寝
って感じです🙌

  • my

    my

    回答ありがとうございます✨
    お昼寝長く寝るんですね、羨ましい😣
    うちの子は30分の壁が越えられず一緒に寝ないと30分以上寝てくれません…
    なにか長く寝てくれるコツなどありますか?

    • 5月14日
  • ななな

    ななな


    基本的にねかしつけという事はしてないです💦

    眠たくなったら勝手に寝て
    目が覚めたら勝手に起きて
    っていうスタンスなので
    眠たくてグズりだしたら
    とりあえず立て抱っこでソファーに座り
    私は携帯やテレビ…
    寝たらベッドに下ろす。
    トントンなどはあえてしません😅

    ベビーモニターつけているので
    起きた時もご機嫌そうであれば
    直接見にも行かないです😓
    グズって初めてリビングに連れ戻す感じですかね。

    うちは
    お昼寝も夜寝る時も同じベビーベッドで
    夜は暗く、昼間は明るく
    服装は家にいる時は
    ずっとパジャマです🙋‍♀️

    • 5月14日
  • my

    my

    なんと立派な…😣✨
    30分以上寝てくれない我が子は到底真似出来ないです💦
    回答ありがとうございました!

    • 5月14日
ふー

朝は基本6時起床ですが、最近4-5時に起きます...
夜は19時半就寝です!💤

うちも最近眠たそうにするわりに、昼寝の寝かしつけ苦戦します💦😅
お昼寝もういらないのかなーと思って寝かせなかったら、夕方機嫌悪すぎて大変なことになりました(笑)
同じく迷走中です。。。

  • my

    my

    回答ありがとうございます✨
    眠いのに寝てくれないのはなぜなんですかね😖
    お互いお昼寝が定まるといいですね…頑張りましょう️💪

    • 5月14日