※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いており、食事に困っています。咳が止まらずお腹が心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

明日で11週に入る1人目妊娠中です👶
3日目前から風邪を引きました😭😭
昨日かかりつけの婦人科で薬を
貰ってきました😭😭
喉も咳のしすぎで傷ついてるのか味が濃い食べ物は
しみる為おかゆやフルーツを食べてます😫
みなさんはこの様なときは何を食べてますか??
また咳が日中と夜間両方止まらずお腹が
筋肉痛みたいになってしまいました😭😭
先生には咳でお腹が何かなる事はないから大丈夫と
言われましたが不安です😭😭💦
同じ経験した方いらしたらお話聞きたいです!

コメント

私は風邪とかじゃなくて咳は出なかったけど、妊娠中は鼻づまりがひどくて1日何回も何回も鼻ばっかりかむ生活を何ヵ月も続けていてお腹も筋肉痛みたいな感じで痛くてCoCoさんと同じで心配でしたが大丈夫でしたよ😊
ご飯は今は食べれるものを食べたらいいと思います☺
状況は違いますが、その時期はつわりでお菓子とか麺類しか食べれてなかったので風邪も一時的なものと思うのでそこまで心配することないですよ✨

• CoCo

CoCo

お返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😭😭
    先生にも大丈夫って言われたのであまり気にしないで過ごしたいと思います😭!
    今は食べれる物を食べたいと思います!!

• 5月14日
ハルヒママ

1人目の時咳が止まらなくなって筋肉痛にもなるしはっきり検査してないけど検診の時に症状話したら多分肋骨を咳なしすぎて骨折(ひび)してるよって言われたことがあります(;>艸<;)

体重の増加が気になりはしますけど咳にははちみつ大根がおススメです(o^^o)
大根が喉にいいので大根の成分ののど飴とかもいいですよ(o^^o)

• CoCo

CoCo

肋骨のヒビは辛かったですね💦
    大根をあまり食べる習慣がありませんが大根を食べたいと思います☺️

• 5月14日
さーすけ

辛いですよね。ちょうど息子風邪になって貰って私もなりました( ˊᵕˋ ;)💦
どんと食欲落ちますよね。食欲のいいうどんや長芋と卵と醤油は気持ち悪くても食べやすかったです😊
レンチンして蒸したタオルを口元に持ってきて蒸気をスって見てください。
結構ましになりますよ😊

• CoCo

CoCo

うどんも食べれるので今は食べれる物を食べたいと思います😭😭
    タオルの蒸したのも実践したいと思います🙇‍♀️💓

• 5月14日