※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
サプリ・健康

娘の風邪を貰ったのか、鼻詰まりと喉の痛みがエグいです(´; ロ ;`)でも外…

娘の風邪を貰ったのか、鼻詰まりと喉の痛みがエグいです(´; ロ ;`)でも外はすごい雨と雷で医者に行けず😭点鼻薬と葛根湯で乗り切ってますが、皆さんの鼻詰まり対策と喉の痛み対策教えてください!ちなみに我が家にのどぬーるスプレーやのど飴はありません(;A;)

コメント

omochi ☻ tamu☺︎

妊娠初期に同じ症状で苦しめられました。妊娠中ということで薬飲めずでした。夜も寝れない程になったので、毎日耳鼻科に通い、鼻を吸ってもらいました!吸ってもらうだけで全然治りが早いみたいです^_^あとはひたすら、うがいしてました!

• ゆーゆー

ゆーゆー

今全く同じ状態です(;A;)毎日耳鼻科、、、費用が😭

• 5月14日
  • omochi ☻ tamu☺︎

omochi ☻ tamu☺︎

鼻吸うだけなら1回700円くらいでした!5日間くらい通って治りました^_^

• 5月14日

お辛いですね😭
喉が痛いときは、ひたすら緑茶でうがいしてました!
あと、ネギたっぷり入れた暖かいおうどんとか食べてました😀
喉痛いのって、地味に辛いですよね😭ご飯も食べにくいし😭
このまま熱出ないように、お大事にしてくださいね😣

またたび

私も息子の風邪をもらい、夜も寝れないほどの鼻詰まりで昨日から喉の痛みと頭痛があります😭
辛いですよね😭😭

喉の痛みは、塩水でこまめにうがいをする事と、水分もこまめに摂って少しでも鼻水を出すように心掛けてます。
うがいは緑茶を濃いめに出したものでするのも効果ありますよー!
あとは蜂蜜も喉に良いです😭

鼻詰まりは、横向いて寝ると下にした側が詰まるので、定期的に右と左と入れ替えながらやり過ごしてます😢

長々とすみません💦参考になれば‥。
お互い頑張りましょう😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

まさに昨晩鼻詰まりが酷すぎてほぼ寝られませんでした(;A;)

• 5月14日
らぴ

私もGWに旦那から風邪もらい、鼻水、咳、喉の痛みありましたが、加湿器とマスク着用でだいぶ違いましたよ🙋‍♀️

• ゆーゆー

ゆーゆー

加湿器とマスク😷ですね、ありがとうございました。

• 5月14日
ママ

鼻づまりつらいですよね、わかります、わたしは、そこから毎回副鼻腔炎になります。
加湿、マスク、鼻うがいです。
鼻うがいは、妊娠中でもできると耳鼻科の先生にすすめられました。