※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友からの転職先相談、不安な様子。どう返事すればいいでしょうか?

転職先が決まってるママ友から相談されたのですがどう思われますか?

『友人の紹介で面接から3ヶ月以上も待ってくれてるのに、来週から行くのが怖い。面接時履歴書にも退職日記載して面接ではいつから働けるか伝えて、採用となったが、行きたくない。先日、制服取りに行ったとき女性が怖かった。雰囲気合わないいじめられそう。使えないと言われそう。子供の事も理解あるのかな…。試用期間でクビにしてほしい。働いてもないけど辞めたい』

とまだ勤務してないのに不安な様子。
どう返事してあげればいいのでしょう?

コメント

せな

難しいですね‥
やってみないとわからない、怖い印象こ人でも実は良い人ということもある‥とかですかね。
面接前に、会社見学とかしなかったのかな‥とも思いますが💦

お子さんがいることを理解してほしいなら、こちらが誠心誠意の対応をすべきだと思います。

• ままり

ままり

見学した際はその女性はいなかったらしいです。お休みだったようです。

• 5月14日
そら

友人の紹介なら、3ヶ月以上待ってもらってるのに行かずに辞めるって、友達の顔潰しちゃいますよね😭
わたしが紹介した友達の立場だったら、その会社の人に謝ったりしなきゃいけないから、もうその方とはお付き合いやめる!と思います😭
会社も、入社しないんだったら他の人をとる当てがあったかもしれないのに、とらずに待ってくれてるわけですし、かなり迷惑ですよねー😭

でも仲良しの子ならハッキリ言っちゃいますが、ママ友だと微妙ですよね💦

わたしだったら、
「その怖かった人も仲良くなったらそんなことないかもしれないし、もう3ヶ月以上待ってもらっててしかも友達の紹介だから、とりあえず行って頑張ってみてどうしても無理だったら、友達にゴメンって言って辞めたら??」って言うかなーと思いました😊

雰囲気がこわい、いじめられる、、、かも。子どもに理解ない、、、かも。
いじめられたわけでもないし、子ども関係で何か言われたわけでもないし、行ったこともないのに完全に想像で、それだけで行かないのは甘えてると思うので、ちょっと距離置きたいタイプの方です😅

• ままり

ままり

そうですよね❗️
    私もそう思います❗️

想像だけなのでどう考えたらそんなにネガティブな事しか考えられないのかなって思っちゃいますが…

私も実際勤めてみて決めたらいいのにと思います。

• 5月14日