※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の下痢の特徴について教えてください。

生後3ヶ月の下痢ってどう判断したらいいですか?
2日前くらいに、一度だけ硫黄のような臭いのうんちをしました。
見た目はいつもと同じ感じでした。
きのうオムツを剥がすと同時にうんちをしたので見てみたら、水のようにプシャーと噴射していましたが、し終わったオムツを見ると、いつもと同じ感じでした。
今日はむにゅーと出てくる感じでした。
し終わったオムツはいつもと同じ感じです。
きのうは水下痢だったのかもしれませんが、し終わったオムツがいつも同じ感じなので、普段下痢かどうか判断が難しいです。
何か下痢の特徴はあるんでしょうか?

コメント

ママリ

出た瞬間だとゆるゆるなので難しいですよね😭
下痢だとシャーシャーなので、オムツに水分たっぷり吸いとられる感じですかね
熱も無くて飲みも変わらず、
今みた普通のうんちになったのなら少し様子見でもいいと思います!

今は、形状より色とかで危険性判断でいいと思います☺️

  • しょ

    しょ

    おしっこもよくするので、だいたいタポタポで難しいです😓
    色は大丈夫そうなので、これからも注意して見てみます!🙆‍♀️

    • 5月14日
riii

生後1ヶ月で下痢になりました!
とにかく、回数が増えます。

うんち自体はいつもとかわらない感じてました。
悪化するといつもよりかなり水っぽくなります。

  • しょ

    しょ

    もともと回数多いんです😭
    さらに増えるってことですかね😂
    オムツの状態もよく見てみます!

    • 5月14日
deleted user

その頃の下痢の判断は、臭いと回数と支援センターで教えてもらいました。
オムツ開ける度にうんちが出ている(1日に10〜15回)、臭いがいつもと明らかに違うと下痢だそうです。
柔らかさではこの時期は判断できないですよね😲

  • しょ

    しょ

    10〜15回も出るんですか😳
    回数は増えてないですが、臭いが明らかに違ったので、少なからず体調崩してたのかもしれないですね💦
    今日もよく様子見てみます!

    • 5月14日