※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
雑談・つぶやき

眠れないとりとめのない愚痴です。2人目欲しいけど家は狭いし保育園は絶…

眠れないとりとめのない愚痴です。

2人目欲しいけど家は狭いし保育園は絶望的だし旦那の収入だけじゃ厳しいし…。
結婚したときは年上の旦那が頼れるような気がしてたけど10年経ったら私が若かっただけで旦那は収入も上がらないし全然甲斐性なかった…今では育児しながら働いている私の方が収入が多い…。
彼なりに頑張っているから収入の事は何か言ったことはないし私も稼ぐから大丈夫だよ2人で頑張ろうって言ってきたけど収入の上がらなさに本当に頑張ってきたの?10歳も上なのに何してきたの?って気持ちになってきた。

旦那の勤務先のせいで都心からは離れられなくてベッドタウンの高くて狭いマンション買って暮らしてるけどほんとにこれでよかったのかな…。
田舎の方で広い家に住んでる友達が羨ましい…。

若いときはだれかと比べたり妬んだりすることなかったのに、玉の輿乗って優雅に好きなことして暮らしてる知り合いとか見てると旦那のスペック比べたりなんでこんな悩まなきゃいけないんだとか自分でもイヤです…。

コメント