※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
子育て・グッズ

BLWと普通の離乳食の違いについて相談しています。BLWがあまり浸透していない理由や、普通の離乳食でもいいのかについて悩んでいます。

BLWについて

まだ少し先ですが、離乳食を考えてますが。

BLWはいいと思うのですが、数年前から日本のネットでも取り上げられている割に、あまり浸透していないのは何かデメリットが大きいのでしょうか?

離乳食後期のつかみ食べも同じような効果だとしたら、普通の離乳食でもいいのかなとも思ったりしますが。

コメント

BLW初めて知りました!
誤嚥、アレルギーが心配だなと思いましたが、上手に噛んだり飲み込むことができるようになってから、アレルギーの確認をしてから始めるのでしょうか?
でもそれなら普通に離乳食やってつかみ食べでいいんじゃないって思いました。😊

• ちぺ

ちぺ

なるほど!アレルギーの確認と誤嚥は怖いです(>_<)離乳食やってのつかみ食べでいこうと思います!ありがとうございます!

• 5月14日

アレルギー反応が出たときに、どの食材が原因か分かりにくいのはデメリットだと思います。
大変ですが、最初は一つずつ食べられる食材を増やしていくのが安心かなと…
ただそれだとつかみ食べとの違いが特に無いのかなと思ってしまいますね。

• ちぺ

ちぺ

やはり、アレルギーが心配ですね(>_<)一人目なので、離乳食意外と大変かもと最近思ったりしました。離乳食一通りでしてからの、つかみ食べにしてみます!!ありがとうございます!

• 5月14日