※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

新生児から寝かしつけが大変で、六ヶ月になっても一人遊びが難しくなりました。他のお子さんはどうですか?

六ヶ月の男の子のママです。
うちの子は新生児の頃から1人で寝ることが出来ず4ヶ月ぐらいまで座椅子で抱っこで寝る日々が続いて毎日大変でした(>人<;)
今でも昼間は抱っこちゃんなのですが六ヶ月に入ってさらに感情が出てきて、今まで一人遊びしてくれてたのにすぐに呼んでくるようになりました(^^;;
また新生児に戻ったかのようです笑
みなさんのお子さんはどんな感じですか❓

コメント

イブりん

全く、一緒です!!
うちも六ヶ月です。4ヶ月まで、寝てる時はソファーで抱っこしてました。私が両手腱鞘炎になり抱っこが困難になったのをきっかけにベットで寝せる努力をし、一時期寝てたのですが、最近また寝なくなってきて…プラス起きてる時も相手してとクズって(T_T)大変です。
とにかく、何も出来ないので最近、抱っこ紐を買いましたが、まだ、慣れず(>_<)

aimama

私の息子も6ヶ月です♡
バンボに座らせてたら
一人で遊んでくれます(›´ω`‹ )
でも、ママやパパが見えなく
なったら泣きます。(笑)