※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
雑談・つぶやき

独り言です🗣夜の起きる回数がなんでか増えて今までは授乳したらすんなり…

独り言です🗣

夜の起きる回数がなんでか増えて
今までは授乳したらすんなり寝てくれてたのも
なかなか寝てくれなくなって
昼間から何回も聞いてる泣き声きいて。
大きい声で必死に泣いてるのに
旦那には全く聞こえてないのか起きる気配もない
起きてイライラされるのも嫌だけど
たまには起きて かわるよ なんていってくれたら
それだけで救われるのに。
お母さんになるのに向いてない。
自分の嫌な性格どんどん出てきて
昼間は お願い泣かないでって思いながら
やっと夕方まで過ごせたら少しホッとして
そしたら黄昏泣きなのか 夕飯作らなきゃいけない時間に
ギャンギャン泣いて
1人目育児やから 泣かしといてもいいのよ〜 って
言われてもまず泣かせたまんまだとこっちの精神衛生上しんどいし、
ワンオペ育児だし、大好きだったお風呂も今は烏の行水。
頭も洗えたり洗えなかったり。
いいなぁ、好きなテレビ見て、好きな時に寝て
好きなだけお風呂入って、好きな時に起きて。
そんな小さい事が出来ないだけでイライラしちゃうとか
私終わってるわ。
先の見えない育児になんか気持ちもお先真っ暗って感じ。
我が子は可愛い。罪はないし、元気にすくすく育って欲しい。
朝のほんの数分の ご機嫌に話してくれる時が
わたしの今の癒し。

だけど「メンタルリープ」「睡眠退行」「夜泣き」
そういうワードが並ぶのを見て不安になる
乗り切れるのかな私は。
まだ喋る事も出来ないけど我が子に聞きたい
あなたにとって良いお母さんってどんな人?
私はあなたのお母さん、出来てますか?

可愛くてたまりません、だけど
少しの時間離れてゆっくりしたい
自分の時間を確保したいから
保育園入れたいだなんて、それは傲慢ですか?
小さいうちは一緒にいてあげるのが1番!
って、こんなにも、なんにも出来なくて
うまく遊べてるかもわからなくて、
泣いてたら泣かないでよ…って余裕のないお母さんでもそれは当てはまるん?

一歩外に出て道ですれ違うお母さん達は
みんな優しい「お母さん」の顔をしてる。

コメント