※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。☌ᴗ☌。)
お金・保険

かんぽ生命の学資保険について月に14000円払い、下りてくるお金が心配です。支払い額に見合うか不安ですか?

無知ですみません。郵便局、かんぽ生命の学資保険についてなんですが月に14000円を払って小学校入学で10万円、中学校入学で20万円、高校入学で30万円、大学入学で200万円のプランに加入しました!今日入って後から色々調べてみるとあまり良くないみたいで..月に14000円払ってもこの下りてくると言われてるお金は下回るかもしれないってことでしょうか??

コメント

そら

かんぽは、下回ると思います!
ですが、私もかんぽ😂
身近だったし医療特約もつけるために かんぽにしましたが、もっとちゃんと他のものを見ておけばよかったかなー?と思っています💦
2人目3人目は、たぶん他にいれるかもです😂

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

私ももっとちゃんと調べればよかったと後悔してます、、ちなみに2人目3人目はどこを検討していますか?(´・ω・`)

• 5月14日
  • そら

そら

フコクやドル建て、JAとかですかねー?
    銀行の積み立てでもいいのかなー?その方がリスクは低いのかなー?とかも考えています!

• 5月14日
ろみ

月に14000円ということは年間168000円で18年で3024000円です。
戻ってくるお金が260万なので元本割れしていますね。

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

ありがとうございます!参考にさせていただきます(´・ω・`)

• 5月14日
ピナ助

昔は郵便局が良いと言われてたらしいですが、今はそれほど利率良くないみたいですね😅
プラスになるやつが良かったので私はフコク生命にしました!

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

私も郵便局がいい!と聞いていたので全く調べず郵便局にしたのですが後悔です、、フコク生命いいんですね!学資保険はいってるんですか??検討してみます(´∀`*)

• 5月14日
  • ピナ助

ピナ助

入ってます!分かりやすいのにしました💦ネット保険とかも検討したけど面倒だったので利率良ければいーやとなりました!
    銀行に行ったら、オリックス生命が今は一番かなと進められましたよ☺️
    でもお祝い金制度がないんですよね😅
    17年は元本割れして、それ以降利率がどんどん上がっていくので魅力的でした!普通に自分の年金貯金していきたいわという感じでした( ̄▽ ̄;)

• 5月14日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

フコク生命とりあえず資料請求してみようかなと思ってサイト開きましたがすごい分かりやすかったです!オリックス生命調べてみたんですけどフコク生命と比べたら難しいですね😅ただたんに私が無知すぎるだけですけど、、😅(笑)
    本当に子供のこれからも心配ですけど自分も心配です(笑)

• 5月14日

この前話聞いた時はかんぽの返戻率97%切ってたので、確実に下回ります😭

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

資料見返すとそうでした、、ありがとうございます(´・ω・`)

• 5月14日
ぺん

返戻率言われてないですか?
今は学資保険って100%切るかよくて104~107くらいです。なのでうちはドル建てにしましたよ😳

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

ドル建てって言うのがあまりわからなくて(´・ω・`)100%切らなく払った分がしっかりかえってくるのであれば何でもいいかなと思ってるんですが..とにかくかんぽ生命はクーリングオフしてきます(´・ω・`)

• 5月14日
  • ぺん

ぺん

私が学資ではなくドル建てにしたのはもともと娘が17のタイミングでまとまった進学の為のお金が欲しいと思っていましたが家の将来の収支を考えた時に17歳のタイミングでそこそこの貯蓄ができている計算だったからです。学資保険は下りてこなくていいタイミングでも勝手に下りてきてしまいますがドル建ては言ってしまえばいつまででも貯められるので娘の費用に使わなければそのまま老後資金に貯められる且つ増え続けるというところでドル建てにしました。ドルなので多少の変動はありますが10年払ってしまえば残していれば増えるし、欲しい時は貰える家には合っているなと思いました。学資保険ってそこまで考えるべきものだと思ってます。

• 5月14日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

そうですよね!いつ必要になるか、とかも考えとかないとダメですよね(´・ω・`)学資保険も無知で進められるがままでしたがドル建ても検討してみて保険窓口に行ってきます!ありがとうございます(´∀`*)

• 5月14日
  • ぺん

ぺん

ぜひいい方からお話聞いてみてください。それとおこさんが4ヶ月という事は2月産まれとかでしょうか?高校受験費用、大学受験費用、制服代や入学金、引越し費用等は2月前下手したら入学よりだいぶ前に払うことがほとんどだと思います。入学のタイミングより少し早めに貰うことが出来るのをオススメしますよ。

• 5月14日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

12月生まれで今月で5ヵ月になります(´∀`*)そういうのも含めて考えないといけないですね!たくさん参考になりました!ありがとうございます(´∀`*)

• 5月14日
ちょり

私もかんぽですが、元金割れしますよね😨😨

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

みたいですね..他どこか検討していますか?(´・ω・`)

• 5月14日
マカロン

元本割れすると思うので、払い済み保険にしようと奮闘中です!

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

どういったほけんですか?(´・ω・`)

• 5月14日
りん

下回るのめっちゃ嫌ですよね!私はそれだけが嫌で、フコク生命で学資入りました!他では話聞いてないけど、ちょうどフコク生命の赤ちゃんクラブ?に入ったらお姉さん来てくれて、話聞いたら少しだけどプラスになるとのことでフコク生命にしました✨

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

急いで入って後悔しました(´・ω・`)まだクーリングオフできる期間内なので良かったです。私もフコク生命に資料請求して話聞いてみようと思います!ありがとうございます(´∀`*)

• 5月14日
Mama

今は元割れするところが多いですよ😭💦
うちもかんぽに入ってますが…

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

そうなんですね(´・ω・`)自分の手元にあると貯めれないのでありがたい保険ですがデメリットもありますよね、、

• 5月14日
R♡Ymama

私はソニー生命です!
娘で入った時は返戻率良かったですよ☺️
下の子はまだ申し込んでなくてそろそろしないとと思ってる所です🤣

• (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

ソニー損保も検討してみます!下の子もソニー損保に入る予定ですか?(´∀`*)

• 5月14日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

下の子も一応そのつもりでいます☺️
    返戻率だとソニーが一番?だったと思うので☺︎✨

• 5月14日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

ありがとうございます!参考にさせていただきます(´・ω・`)

• 5月14日
sai

最近はどこも返戻率変わらないですよ(^^)
とにかく、元本きらないならあとは好みで決めるべし!です。
給付される時期、キャラクターなどなど…。
フコクさんは兄弟割もあるので、良いですよね( ^ω^ )
私は第一生命とフコク生命に入ってます。
第一生命は昔のなので、中学生と高校生と大学生の時に出ます。
三人目の時にフコク生命にしたので、残念ながら兄弟割は使えませんでした。
色々なところを聞くのが良いですよね!