※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ時間について相談です。愛情を伝えるために抱っこを続けたいけど、抱き癖がつくか心配です。皆さんはどれくらい抱っこしていますか?

0歳児のときってどれくらい抱っこしてましたか?
抱き癖がつくとかでおっぱいあげたらハイローチェアで寝かせたりして抱っこを続けて何時間とかしてなかったんですが、今日は昼寝も添い寝でおっぱいあげたあともずっと抱っこでご飯の用意と食べてる時、片付け以外は常に触れてました。
赤ちゃんにとっても抱っこの方が愛情も伝わるかなとか思うとこれからもそうしたいと思うんですが、抱き癖とかでますかね?😫
みなさん抱っことかどれくらいされてますか?

コメント

まま

抱き癖ってないみたいですよ^ ^
抱っこはお母さんが無理ない程度にたくさんしてあげていいと思います😊

ぷうたん

腕が痛くならない限り、ずーっと抱っこしてましたよ😊
抱き癖なんてつかないので、辛くなかったら抱っこしてあげてください😊

deleted user

私は産院で抱き癖つけるためにいっぱい抱っこしてあげて〜と言われました!抱き癖とは…?って感じですが、その方が愛情をお互い感じあえるのは確かだと思うし、時間さえあれば抱っこしたり、抱っこしてなくとも触れ合ってます!!

ゆぅや

抱っこ癖って昔そう言われてただけで
今は抱っこずっとしてるからって癖になるわけじゃないと言われてますよ

なので寝てる時以外はよく抱っこしてました!!

特に抱っこ癖ないです

deleted user

抱きグセは今は言わなくてむしろ抱っこが推奨されてますよ
1度最新の育児書を読んでみたほうがいいと思います。
抱っこしてたくさんスキンシップとってました。

ちー

今、めちゃくちゃ抱っこして甘やかしてます。
むしろ抱っこしてお昼寝する時もあります。
お医者さん、助産師さん、保健師さんに聞きましたが抱き癖っていうのは今なくて出来るだけいっぱい抱っこしてあげてと言われました。

はじめてのママリ

抱き癖なんて気にせず、泣いたら抱っこ、泣かなくても抱っこでママとスキンシップ沢山してあげたらいいみたいです☺️💓
うちも寝かせると泣いて泣いてだったので常に抱っこでした🤣!

deleted user

抱き癖ってないみたいですよ。
私は0ヶ月の時よく抱っこして話しかけていました。

年配の人からは抱き癖つくよと言われましたが、3ヶ月から勝手にお昼寝も夜もセルフ寝んね始めました。
後追いも無かったし、ひとり遊びも上手で周りからも手がかからなくて羨ましがられるくらいです。

たくさん抱っこして愛情を伝えてあげるのに賛成です😊

ななな

寝てる時以外は基本的にずっと抱っこしてます 抱っこ出来る期間ってとてもとても短いので、多少家事が進まなくてもご飯食べれなくても抱っこしてます🤱笑

ママリ

抱き癖なんてありません!
大人がまた?!って思う不満をそう呼ぶだけです!

赤ちゃんの気持ちからしたら、えー抱いてよー寂しいよーってらなります

お母さんだいすき♡ありがとう♡と忘れてしまうけどその時しっかり抱いて温もりや匂いや愛を伝えてあげてほしいです!

なたでここ

抱き癖は昔の迷信みたいなもんです😉
私も腕が痛くなったらおろして、それ以外は抱っこしながら危なくない家事やったりしました!
ある程度大きくなったら抱っこ紐使ったり、おんぶもしましたよ⭐️
今はまだまだ軽いしたくさんしてあげたらいいと思います!

ままま

抱き癖がつくからダメって考え方は
もう昔の考え方ですよ!
よくお年寄りが言ってますが
今はどんどん抱っこしてあげる!
って方針になってると思います😊
私も助産師さんたちに
いっぱい抱っこしてあげてねと
言われましたし、母が忙しくない時は
抱っこしてあげればいいと言ってるので
私、母、父の交代でほぼずーっと
抱っこしてます!

さぶ

抱っこしてあげるのがいいと思います☺️
私はすぐ腰痛くなっちゃって、たくさん抱っこしてあげれません😭 抱っこいっぱいしてあげられなくてごめんねとたまに思います😭