※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がお風呂から出ると大泣きします。理由が分からず困っています。皆さんはどうしているでしょうか?

お風呂でアドバイスください😣💦

3ヶ月の息子ですが、今月からエアーバスを卒業し湯船で一緒に入るようしました。
エアーバスのときは、沐浴しながら寝てしまうほどリラックスしていて、あがった後も機嫌よく泣きませんでした。

湯船にして、最初シャワーの音や感覚で大泣きしたので、今はかけ湯で洗い流しています。洗っている最中は多少泣きますが、湯船に浸かってしまえば泣きやみます。

しかしお風呂から出て、タオルで包んだ瞬間、火がついたようにギャン泣きします😥
1人でお風呂に入れているので、タオルで包んで着替えさせた後、私が速攻で着替えて髪を乾かしますが、その間もずっと大泣きです😣

授乳させてもしばらくはヒックヒック言っていて可哀想です😢
お風呂をあがってからギャン泣きするので、何が理由で泣いているのか分かりません。。

慣れない洗い方や湯船の後、抱っこから下ろされて不安なのか…

皆さんどうされているのでしょうか?😥
慣れるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

ななり

沐浴から普通のお風呂になると怖がりますよね😞💦でも風呂上がりにギャン泣きってなんでしょうね…。

もしかしたら、入浴が長くて暑くなりすぎてるところで服を着せられて辛いとかではないでしょうか?
あかちゃんの入浴ってかなり短くていいようなので…

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、お風呂あがりに泣かれるので困ってしまって😣💦

なるほど、湯船だと泣かないので浸かり過ぎてたかもしれません!
    明日から浸かる時間を短くしてみます💡

ありがとうございました😌

• 5月14日