※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が張ることが増えてきて心配です。安定期に入ってからの症状なのか、危険な張りとはどのようなものか知りたいです。

やっと8ヶ月〜💓お腹から手や足が突き出てきそうなぐらい胎動も強くなってますます可愛いくなってきました👶🏻✨でも、最近お腹張ること多くなってきたかも〜💧トイレとかちょっと我慢したらすぐ張ってしまう😭買い物の途中でも張ることあるし後期に入ったらこんなもんなんかな?今まで張ることなかったからよく分からん(;_;)規則的な張りとか痛みとかは全然ないし張りも数十秒で無くなるってことは気にせんでもいけるんかな〜?逆に危険な張りってどんな感じなんだろ?皆さん教えてください🙇🏻

コメント

めーこ

張りますよね〜
わたしは助産師さんに、休んでも治らない時や痛みや出血を伴う時は連絡くださいって言われてます!

• mama

mama

お返事ありがとうございます♡
    後期に入るとお腹も大きくなるし張りやすくなるんでしょうか(;_;)!!
    痛みとかないし胎動も元気にあるから大丈夫だよね〜って思いながらもやっぱり気になっちゃいました😯

• 3月8日
miku*

間隔が一定になったり1時間に5回以上張ったらおかしいから病院くるように私はいわれました。あと、出血の有無

やはりまだそんなに張る時期ではないようですよ〜(*'ω')

出掛け先ではやはり休みながらも歩きっぱが多いから疲れから張りが多少出たりはしますよ〜私も♡♡

• mama

mama

私も椅子を見つけたら座って休憩するようになりました(*^-^*)
    お腹でてきたらちょっとの外出も疲れちゃいますよね😭✨
    来週に検診があるので私も先生に相談してみようと思います💓

• 3月8日
mamෆ̈

横になっても治らなければ
電話した方がいいですよ🙃、

私は張りに気づかず自宅安静に
なってしまいましたよ😱

• mama

mama

そおなんですね😱😱
    でも、私も張ってることに気付いてない時あるかもです(;▽;)
    ずっとお腹触ってるわけでないし気付くのもなかなか難しいですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 3月8日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

そうなんですよね😵🖐
    なかなか、張りって
    分からないですよねっ 🙁( 笑 )

無理せずに、元気な赤ちゃん
    産んでくださいね 〜 👶🏻💕

• 3月8日
  • mama

mama

なんとなく触ったらあ、張ってる!!みたいな感じですいつも😂(笑)

ありがとうございます💓
    元気な赤ちゃん産みます(*´³`*)♥︎

• 3月8日
心陽mama♥︎︎∗︎*゚

張ります(´•̥ω•̥`)
9ヶ月には入ったらもっと張りやすくトイレも近くなりますよ!
1ヶ月違うだけでこんなにかーーー!!ってなりますもん、笑

横になって休んでも張りが長時間治らない。
出血もある、は 病院にどれぐらい張りが続いているかを連絡入れた方がいいです

• mama

mama

8ヶ月と9ヶ月でもお腹の大きさも変わるしやっぱりもっと張りとかもでてきますよね(;_;)!!
    あまりにも張りが続くようなら病院に連絡してみます😊✨

• 3月8日