※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

来年2月に義弟の結婚式のために、2歳になりたての娘+義家族でハワイに…

来年2月に義弟の結婚式のために、2歳になりたての娘+義家族でハワイにいきます。
娘にとっては初めての飛行機&海外旅行です。

楽しみでもあるのですが、やはり小さい娘をつれての旅行に少なからず不安があります。。
子ども用に何を用意したらいいのかな?
飛行機おとなしく乗ってられるかな…
現地の食べ物いけるのかな?
そもそも2歳なりたてってどんな感じなんだろう…
etc...
ぐるぐる考えて頭が飽和状態です(@_@;)

そこで、2歳前後で海外旅行に行かれた方、どんなことでもいいのでお話聞かせてほしいです(>_<)!!
よろしくお願いします!!

コメント

おぶす◡̈♥︎

子供が1歳10ヶ月の時に、ハワイに行きました!
夜発だったので、乗る前に寝てくれないかな?と思ったんですが、空港に大興奮で無理でした😭
飛行機に乗った後も、機内ガヤガヤ、飛行機が安定したら機内食で寝ず、暗くなってから、やっと寝てくれました😓
機内に子供用の飲み物持ち込むといいかもです!
あとは、着替えとオムツですかねー?
うちは、帰りですが、機内でおしっこが漏れて、着替えがスーツケースの中だったので、スーツケースが手元に来るまで、下半身オムツ1丁でした😂😂

ハワイでは、果物もあるし、麺類とかもあるしで、うちは食べ物には困りませんでした‼︎

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    うちも飛行機テンション上がりそう~💦きっと同じ感じになるんだろうなぁーと想像できました😅

ずっとおむつ一丁!!笑
    着替え絶対に手荷物に入れときます!!笑

食べ物いけそうですね✨ありがとうございます✨

• 5月14日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

うちは、JALだったんですが、機内で貰ったオムツがムーニーで、いつもはパンパースだったので合わずに漏れてしまいました😭
    なので、いつものオムツを使うなら大丈夫かもですが、一応何かこぼしたりもあるので、1着はお着替えあった方がいいと思います😂

あとは、まぁさんが行くか分かりませんが、私的に、ワイケレが良かったです!子供服のカーターズ 、ジンボリー、オシュコシュがあり、かなり安かったです❤️
    ジンボリーで可愛いワンピースとかがセールで7ドルくらいで売ってました😍

• 5月14日
  • みるく

みるく

返事遅くなってすみません💦
    オムツが合わないってこともあるんですね💦💦というか機内でオムツもらえるんですね!まだ何も調べてられてなくて無知で💦
    肝に命じておきます😂

ワンピース7ドルは安い❤️❤️❤️
    ワイケレ調べてぜひいってみたいです❤️情報ありがとうございます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

楽しみですね
一歳半グアム、二歳半ハワイに行きました。

どちらもごはんやパン、バナナなどフルーツやヨーグルトなど日本でも食べられるものがあるので、大丈夫ですよ。
うちは偏食ごひどいので、さとうのごはんとふりかけを食べていました。
レンジか部屋のポットで湯煎です。
外食のときはおにぎりにしていました。

冷房がかなり効いているので、羽織れるもの、紫外線も強いので日焼け止めは必須です。

機内では、動画をタブレットにダウンロード、おやつ、お絵かきなどで対応しました。
利用した航空会社はイヤホンだったので、子供用ヘッドホンも持参しました。

国際線は液体物は規定容量以上は持ち込めませんが、子供の飲み物は大丈夫でしたよ。
お水や牛乳など、離着陸時の耳痛対策に多めに持ち込みました。

その他便利だったのは、
ラップと紙皿(テイクアウトで部屋食)
小分け洗剤(マグ、スプーン、エプロン洗ったり)
ベビーカーフック(ベビーカーはレンタルしました)

ついつい、長くなってしまいましたが、お気をつけて楽しんで来て下さい♪

• みるく

みるく

詳しくありがとうございます✨

日本と同じようなものがあるのは安心です!うちの子は割となんでも食べるのですが、でも一応レトルトのごはんも持っていった方が良さそうですね。

日本は冬なので、日焼け対策・冷房対策も忘れないようにします!!

機内での様子、ヘッドホン確かに要りますね!飲み物も子どものものなら大丈夫なんですね!情報ありがとうございます✨
    他にも色々…😌💓💓

おかげで少し見通しが持てました!
    ありがとうございます😆✨

• 5月14日
マッシュ

去年1歳8ヶ月でハワイ行きました✈️
イヤイヤが多少始まったので大変っちゃ大変でしたが…
何とかなりましたよ🙌

機内では、新調したポータブルブルーレイ、その他にもタブレット、シールブック、マグネットブック、絵本、水で塗るぬりえ、お絵描き張、お菓子、、なんんかを持参して行きました☺️
ブルーレイやタブレットで使う用のヘッドホンも事前に購入し、家で練習してから行きました!結果、使いませんでしたが。。
あとは機内のエンターテイメントもけっこう使えました😊

現地では、まだ小さいのでアクティビティとかもほとんど出来ないと思い、プールが充実してるホテルを選びました😊
ワイキキのビーチで海に入りましたが、思ったより波が高く少し怖い思いをしたので、ヒルトン辺りでラグーンになってる方が良かったかなーと思いました😂

食べ物はうちは好き嫌いが多いので、食べなかった用にスティックパンや野菜ジュレなんかを多めに持って行きました!

• みるく

みるく

そうなんですよね💦イヤイヤ始まるの恐れてます…💦笑

機内対策万全ですね!!!
    でも用意しとくに越したことはないですよね…
    水で塗る塗り絵とかあるんですか!?おもしろい!!
    ヘッドホン買うだけじゃなく練習は大事ですね。

アクティビティは確かにできませんよね。
    海も波打ち際で遊ぶくらいしか…笑
    波の問題もあるんですねープールで遊ぶのが無難なのかな…🌊

スティックパンいいですね!パッと食べれるし汚れないし…✨
    ジュレも最近あげたら大好きみたいなので、用意して行こうと思います!!

• 5月14日