※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について相談です。半袖の肌着に長袖のロンパースで暑いか、半袖のパジャマは早いか悩んでいます。室温は23度、朝は19度です。

8ヶ月になったばかりのこの夜寝る時の服装ってどんなのを着せてますか?
半袖の肌着に長袖のロンパースを着せてますが暑いですかね?
みなさんはもう半袖のパジャマなどを着せていますか?
朝の冷え込みが心配でまだ半袖で寝かせていません😭
ちなみに室温は23度くらいです。朝は19度とかです。

コメント

deleted user

長袖の肌着に長袖のロンパース着せてます🙋‍♀️

  • りー

    りー

    長袖なんですね!
    いつくらいから半袖にする予定ですか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての育児でいつから半袖にしていいのか全然分からず…😅
    いつからがベストなんでしょうか🤔💭

    • 5月13日
  • りー

    りー

    わたしも初めての育児なので全然分からなくて😭
    5月末か6月くらいですかね?

    • 5月13日
ママリ

同じくらいの室温で東北住みで、
同じ月齢です🙋🏻‍♀️!
半袖肌着に長袖パジャマです!
特に汗かいてる風もないし、
布団から出てる時もあるので、
それくらいかなって感じです😊

  • りー

    りー

    同じくらいの室温で同じ服装ですね!
    よかったです🤗
    もう少し暑くなったら半袖にしようかと思います🙌

    • 5月13日
ゆう

半袖肌着に長袖ロンパースでしたが、ここ数日半袖の肌着1枚です😂寝汗がすごくて⚡️⚡️
一応おくるみみたいなガーゼタオルかけてますが、寝相悪すぎるのでほぼ1枚です💧
冷え込み気になりますよね😖
ふと夜目が覚めた時に肌触って確認してかけ直してます。

  • りー

    りー

    ここ数日暑いですよね😵
    うちは寝てる時全然動かなくて逆に背中が暑くなって起きるタイプです😱
    かけるもので夜中に調節するのがベストですかね👍✨

    • 5月13日