※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

シングルマザーで幸せになりたい。再婚や結婚式について友達に相談したら、みんな応援してくれて嬉しいけど、寂しい気持ちもある。

このまま歳をとるのか不安です。私はシングルマザーです。周りの友達が結婚して幸せそうになるのがすごく羨ましいです。前夫の不倫が結婚半年で発覚、それまで付き合いは3年でした。授かり婚なのでプロポーズもなく、結婚式もあげていません。もちろんウエディングドレスも着ていません。ドレス着たいし結婚式で母に感謝を伝えたいし、何より幸せになりたいです。だからといって自分が不幸な訳では無いです。息子との生活も楽しいのですが、、😭
わたしは幸せになれるのか、、再婚でも結婚式あげてもいいかなって友達に言ったら(彼氏無し予定なしですが)、いいじゃん!いくよ!ってみんな言ってくれて嬉しいです😭でもなんか寂しいんですよね、、誰かわかりませんか😭

コメント

ママ

シングルで同じような気持ちでした😭
でも焦らずコツコツと毎日頑張って暮らしてたらまた出会いがありましたよ♡!
きっと幸せになれます👏

• あ

コメントありがとうございます!
    ほんとにお先真っ暗って感じです、😭
    コツコツ頑張って暮らしてたらいいことあるんでしょうか・・・
    幸せになりた〜い😂

• 5月14日
あや

わかりますよーー!😭
同じシングルマザーです!
娘といてとっても幸せです💓
でもパパも欲しいと思ってしまいますし、、こうなんというか寄りどころ?みたいな存在もほしいです、、

• あ

そう!それなんです!よりどころ!なんなんでしょう・・・友達もいて遊んでて楽しいけど、、って感じです😭

• 5月14日
とまと

わかります!めちゃめちゃわかります😭

• あ

わかってくださって嬉しいです😭😭

• 5月14日
kkpp

私もずっとシングルで、寂しいってずっと思ってました!息子との生活すごく幸せなのに、ふと 私を守ってくれる何か きっと求めていたんだと思います。出てしまった実家とは違うし、親でもない。憧れた自分の暖かい家族像が 現実と違う事を1人たまに思い、辛かったです。11年ほどシングルでしたが、再婚しました。
結婚式した事なかったんですが、再婚で挙げました✧˖°
その時もすごく悩んだけど、周りにも挙げなよ!って言われて… 挙げてよかったと思ってます!
死にたいなって思うほどどん底味わいましたが、ここまで落ちたなら私の人生 あとは上がるだけ…って思って踏ん張りました!笑 じゃないと息子が可哀想ですもんね。
あ さんも必ず必ず幸せになれます!

• あ

再婚で式あげたんですねーーー♥羨ましいです!
    わたしも頑張ります!!!
    ネガティブばかりじゃダメですよね😭
    ほんと不倫されて辛くて頑張ってても認めてもらえなくて悔しい毎日だけど頑張ることのみですよね😂きっと報われると信じてます😂

• 5月14日