※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

秋生まれで男の子なんですが、つけたい名前、漢字がなくて名前決めるの…

秋生まれで男の子なんですが、つけたい名前、漢字がなくて名前決めるのに悩んでます。
いろいろ調べてるのですがピントくるものがなくて皆さんはどうやって決めましたか?
名前の候補あったら書き込みお願いします。
お腹の子に話しかけて反応するくらいまでには決めて話しかけたいです。
今適当な名前で読んでるのでそれで定着してしまうのもいけないので、生まれるまでに愛情持って呼び呼びなれるようにしたいです。

コメント

あーたんまま

私は候補3つくらいあげて、自分の先輩や友達10人を選んで多数決できめました!

  • あーたんまま

    あーたんまま

    書き忘れです💦
    秋李(しゅり)くんとかいいなっておもいました♪

    • 5月13日
ぞうさん

まず決め方を決めるといいですよ!

名前の響きから決めて
それに漢字を当てるか

この漢字を使いたいって決めて
候補を調べるか

個人的には響きも大事ですが
漢字の意味も大切にしています。
雰囲気いいなーって思っても
しっかり意味調べてから
当てはめるようにしてます。

m

誕生石の漢字をつけたいって
ずっと思ってました!
9月の初め頃だったので、
8月生まれだったら?とか考えて
いっぱい調べて楽しんでました笑

ばけねこ

5月生まれで、季節感は全くありません。(笑)

姓名判断でそこそこ画数のいいもの(名字が大凶)
誰にでもすぐ説明できる字(小学校で習う字にしました)
誰が聞いてもすぐ名前と分かって聞き取れる音(何回も聞き返されると地味にストレス)

を大前提にして付けました。
チェリーさんの気に入るお名前が浮かぶといいですね。

はじめてのママリ🔰

秋という名前が入るなら千秋くんとか素敵です☺︎
夕陽(ゆうひ)くんとかも秋っぽいです☺︎

1姫1王子

私が登山好きなので、岳、渓、嶺、陵、とか候補にしましたが画数が合わずやめました。

うちは候補をいろいろ挙げて、身内や友達でいる名前はなしにして、フルネームを書いてバランスとか見ました。