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ぴらり
お仕事

お客様からの怒りにイライラしています。どう発散すればいいでしょうか?

仕事で理不尽なことでお客様に怒られました。
わざわざその後店舗、本社にまで連絡入れ、注意をうけました。
仕事してる上ではよくあると思いますが
しばらく頭に残りイライラしそうです。
皆様はどう発散しますか?
子どもの顔を見ても心のモヤは治りませんでした。
ちなみに明日も仕事です・・
接客業やめたいです・・

コメント

ままり

しんどいですよね…

不条理なクレーム…

その客は可哀想な人と思うしかないですかね😁

スイーツ食べてストレス解消ですかね😅

  • ぴらり

    ぴらり

    ありがとうございます😭😭
    甘いものたべます!!

    • 5月14日
ままり

言ってもわからないだろうけど、一歳頃から子供に愚痴をきいてもらいました。そして、とりあえず、子供によしよししてもらってました。
なーんとなく、子供も、お母さんがなんか、疲れてる??くらいは感じてくれてた気がしてます。今でも愚痴は娘にきいてもらってます。
おすすめです。

  • ぴらり

    ぴらり

    ありがとうございます!
    たしかにこどもによしよしされると癒されますね😭💓

    • 5月14日
まぁーさ☆

私も接客業です。
産休前に怒られて店で泣いてしまって、情けなかったのですがその嫌な記憶が本当に焼き付いていて、本当に復帰したくないです。
妊娠中だったからなのか分からないですが、怒られたことたくさんあるのにその人だけは忘れられないです。

(社有車がないので)自転車で品物を届けて謝罪に自宅まで行ったので、自宅を知っていて、その道は二度と通らなくなりました。

育休入って近所の歯医者でお会いしてしまい、お互い絶対に気がついていて、私は3人の子を連れてたのでなんとか子供相手することに集中してるフリはしましたが、
子供がいない日だったらどうしてたのだろうと考えました。

接客業なんて年間休日も少なくシフト制で給料も安く、
私は契約社員でさらに底辺なので、
本当に辞めたいです。

  • ぴらり

    ぴらり

    ありがとうございます!
    わかります!しかもそういう系統の顔のお客さんが苦手になります。笑

    • 5月14日
mana⁂

私も接客業です、
店舗、本社にまで連絡を入れるあたり、ちょっと異常ですよね。
ぴらりさんは直接、お客さんに怒られたんですか?
本当に怒ってるなら
直接話して終わりにすれば良い話だし。

元気出してください!
接客業アルアルです!
皆、そんな事あります!
私たちも人間です!
イライラしますし凹みます!
時間が過ぎて忘れちゃう日が来ますから
大丈夫です!
人間、嫌なことは忘れるようになってますから!

わたしは百貨店で長年働いてました。
いま産休中ですが
もう復帰なんてするもんか!って
思ってます(笑)

  • ぴらり

    ぴらり

    ありがとうございます!
    復帰なんてするもんかは笑いました🤣

    • 5月14日