※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまゆ
妊娠・出産

出産準備中で、産後の下着について迷っています。ウエストニッパーや骨盤ベルトについて悩んでおり、みなさんの経験やアドバイスを教えてください。

出産準備をしてます。
産後のリフォーム下着なのですが、何を買われましたか?

ネットで犬印とピジョンを比較して、犬印の産後すぐウエストニッパーがみて欲しくなったのですが、ベビザラス、西松屋、赤ちゃん本舗には軒並み売っておらず、ネットでも欠品のところが多かったです。

ピジョンの産後すぐのセットのやつを買おうかとも考えたのですが、いろいろ調べる過程で出産直後のウエストニッパーは血流悪くしたり子宮脱になるリスクもあり推奨しないとの意見もみたため、迷ってます。

骨盤ベルトは妊娠中に坐骨神経痛になったため、妊娠・産後ともに使えるものを持ってるためそれを使う予定です(トコちゃんではないやつ)。

また、産後数週間経ったら犬印のオールインワンガードルを買う予定です。

みなさんはどうされましたか?また、こうしたらよかった、これで体型戻ったなどの情報があれば教えてください★

コメント

ちゅーん

私はほぼ骨盤ベルトのみでした。
助産師さんがガードルはしめなくてもいいところも締めすぎちゃうからおすすめしないと言っていて、骨盤ベルトで十分と言ってましたよ。

ねぼすけ。

私はマジックテープタイプのニッパーを使ってました。
産院の指定だったので😃