※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

妊娠9週でクラミジアが見つかり、パートナーも感染している可能性。13週まで薬が出せず不安。赤ちゃんの安全性について心配。

言いにくい話なのですが、現在妊娠9週で明後日には10週に入ります。
最後に検診に行ったのは8w2dでした。次の検診は今週の木曜日です。

その、最後の検診でクラミジアと診断されました。
夏に1度なっており、完治したのですが、パートナーの方が完治しておらず、移ったのだと思います。
次の休みに病院に行く予定です。私は13w?を過ぎないと薬が出せないと言われました。

赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか、、。
ネットで調べてもなにがなんだかさっぱり分からず、次の検診もまだなので不安です😭😭

コメント

春

産まれるまでに治れば大丈夫だと思いますよ!でも早産流産のリスクはあるとうちもなったので先生に聞かされました!

  • あぽ

    あぽ

    早く薬を飲んで治したくてたまりません😢
    その場合の流産は出血などはあるんですかね😭?

    • 5月13日
  • 春


    うちも1回は薬で治りましたが旦那は検査もしてないので多分また移ったと思います。
    でもあの薬の副作用やばくないですか?

    流産経験ないのでわからないですが多分出血とかなんかあると思います💦

    • 5月13日
  • あぽ

    あぽ

    やっぱそんなもんですよね、、
    やばいですほんとに。想像を絶する強さです笑

    なら、とりあえず一安心出来ます😣

    • 5月13日
ちゅん🖤

私は初期の検査でクラミジア陽性
その時つわりで薬が飲めなかったので後期に入って薬飲んで完治しましたよ✨
その間順調に赤ちゃんも育ちました🌈

  • あぽ

    あぽ

    そうなんですね!
    やっぱり薬が飲めない間は不安でしたか??
    薬の副作用とかって強かったですか?

    やはり、赤ちゃんの生命力は凄いんですね🥺

    • 5月13日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    つわりがあって薬飲むのが辛いと伝えたらじゃあつわりが落ち着いたらにしよ〜と軽い感じで言われたのでそこまで不安にならなかったです😂後期の検診で、そういえばクラミジア治してなかったよね!薬出すから飲んでねーって感じでした(笑)

    調べると吐き気や下痢になるって書いてあったのでビクビクしてましたが、私は全くなかったです😂

    • 5月13日
  • あぽ

    あぽ

    そんな感じなんですね笑
    なんか少し安心出来ました😢😢

    やっぱり個人差があるんですね。
    ジスロマック?て言うのを処方されるとネットで書いてて、性病のために飲むジスロマックは副作用が強いと書いてて不安になってました😭😭

    • 5月13日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    生まれる前に飲んで完治すれば問題ないみたいですよ😊
    不安になっちゃいますよね😩
    私も副作用あったら嫌だなーって思ってましたが何もなかったので良かったですけど本当これは個人差があるので何とも言えないです😭でも副作用ないと良いですね😭🙏🏼

    • 5月14日
‪‪❤︎‬

私も、4ヶ月の時にクラミジアで、薬を飲み、明後日の検診で再結果を聞きます💦すごく不安です。クラミジアは、産む際に、赤ちゃんにその菌?が着いてしまうと、良くないって聞きましたよ!

  • あぽ

    あぽ

    やっぱり、薬の副作用って強いですかね😭1度夏に薬を飲んでた時もかなり副作用があったんですが、、😥
    産道で感染してしまうと赤ちゃんがいろんな病気?になるというのはネットでみました!

    明後日が検査結果なんですね😔
    治っていることを祈ってます!!

    • 5月13日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    男性の方が副作用なる方多いって聞きました!私は、下痢で3回ほどトイレへ行きました!副作用で吐くと薬の意味がなくなるので、吐くのはダメみたいですね!女性の場合は、1回の薬で治らない方も結構いると聞きました💦

    • 5月13日
  • あぽ

    あぽ

    男性の方が強いんですね!!

    そうなんですか😥じゃあ、何度か薬を飲んだりしないといけないということもあるんですね😔😔

    • 5月13日