※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

実の姉のことです。昔から気が強くて気性が荒い人で家族で揉めたことも…

実の姉のことです。
昔から気が強くて気性が荒い人で家族で揉めたこともありますが最近も妊娠中までは旅行や食事に行ったり妊娠も祝福してくれ、仲良くしていました。もともと子供が好きではないみたいで産まれても『人らしくなったら見に行く』と言われました。これだけでも失礼だし傷つく発言です。が、それから8ヶ月…連絡なしです。おかしいですよね?
みなさんならそんなこと言われたら『会いに来ない?』なんて連絡しますか?人らしくの基準も分からないし見に行くと言われたから連絡を待ってました。

それに最近姉が婚約したらしいのですが、私は聞いてません。周りにも報告してないらしいのですが、普通家族って1.2番目に言うと思ってました。そんな姉から連絡があっても子供に会ってもらいとおもえなくなりました。

私から連絡するべきでしょうか??
そんな姉に子供でもできた場合、私はなんで言えばいいんでしょう…←母から子作りするらしいと聞きました。

変な話で申し訳ないです…
恥ずかしくて友達に話せるようなことではなくて…ご意見いただけると気持ちが軽くなります💦💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私なら連絡しないですかね。。
8ヶ月も連絡なくて、仮に忘れてたなんて言われても信じられないです。
子供出来たとしても、人らしくなんて言ってて大丈夫なのとは聞くかもしれません😥祝福はしますが心配になりますね😱

  • あい

    あい

    ありがとうございます🙇‍♀️ほんとですね、可愛いと思えないんだから虐待しそうな人ですよね…
    なんか母には忙しいとか色々言い訳してるらしいのですが、連絡もして来ないなんてどうかしてますよね!
    ハラワタ煮えくり返りそうです笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見るのとやるのでは全然違いますしね😥
    忙しいと言っても携帯見る暇もない?って感じになりますよね🤔LINEくらいって思っちゃいますけど。。
    そりゃ煮えくり返っちゃいますよ笑

    • 5月13日
deleted user

家族だからって絶対に仲良くする必要はないと思いますけど…あいさんはお姉さんともっと仲良くしたいんですかね?🤔
家族でも気が合わないなら無理に連絡取ったり合わせたりしなくて良いと思いますよ😳!
仲良く出来るならした方が良いとは思いますが、無理してまで関わる必要ないですよね😂笑

  • あい

    あい

    ありがとうございます!確かにそうですよね✨老後も仲良くって思ってたのに今回のことで同じ家族として恥ずかしい、他人になりたいです!!結婚式とかあって呼ばれたら、それまで娘会わせなくてもいいかな?って感じです。姉の旦那さんに非情な妻を貰ったと思われればいいや〜!と愚痴ってすみません…😂😂

    • 5月13日
deleted user

連絡自分からはしません。

ちなみに私の旦那のお義姉さんも

半年まえぐらいに結婚してたらしいよー

と旦那は結婚した半年後に聞いたそうですwww

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!いるんですね!

    おねえさんは30後半とかでしょうか?姉は40手前だから婚約破棄になるといけないとか言って周りにひた隠しにしてるらしく…

    ちなみに結婚式は呼ばれましたか?
    呼ばれなかったとしたらお祝い金は夫婦?でいくら包んだか、もし良かったら教えてください🙇‍♀️💦💦

    うちは私の結婚式に5万包まれたけど、式に参列するなら10万ですよね…

    なんかこんな非情な姉を祝う気になれません〜😂🤲

    • 5月13日
  • あい

    あい

    呼ばれなかったではなく披露宴をしなかったらでした😂💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40越えてます!
    高校生ぐらいから付き合ってる彼と入籍したそうです!

    もう半年もたってるし式なども二人でハワイで挙げたそうです!

    お祝い…そういえばあげたっけな…記憶が(;´д`)

    • 5月13日
  • あい

    あい

    記憶が…て、そうなりますよね〜!
    向こうの出方次第で関係性ってこうも冷めていくのか〜と思います!

    うちの姉もハワイで挙げる感じがあるけどお祝い金いくらにしよーかなって考えてます笑
    またその時になったらここに質問します😊✨

    • 5月13日