※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
お仕事

求職中で、販売と事務のパートに応募中。事務の条件が良く、販売は保留したい。その理由を教えてほしい。

いつもありがとうございます❗️
アドバイスいただけたら嬉しいです😫批判はご遠慮ください💦

求職中で、パートを希望しています。今二ヵ所に応募していて、ひとつは販売(レジ)、もうひとつは事務です。

販売の方は木曜日に面接があり、その後おそらくすぐに結果が出そうです。
事務の方は今日書類を送付、面接はこれからでそのあと一週間後に選考結果が来ます。

条件的には事務の方が圧倒的によく、そちらを重視したいと思っています。
なので6月くらいまで販売の方を保留のような形にしたいと思います😫(販売が採用で事務が駄目だった場合)
何かいい理由(?)ありますでしょうか💦

コメント

めるしゃん

保育園の慣らし保育事情でこの日からなら働けますーでいいんじゃないでしょうか?

急募の所はすぐに働ける人がほしいし、ゆっくりでいいところなら待ってくれます。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗️
    保育園はすでに通っていて…😭(記入なくて申し訳ありません😫💦)
    保育園関係の理由ならいけますかね💦

• 5月13日
  • めるしゃん

めるしゃん

本来なら、今すぐに働けます!って人が欲しいと思いますが

第一希望の所が控えてるなら、第二のところは捨てるつもりでいたほうがいいかもです😂

保育園の、求職期限がまだあるなら第一志望に掛けるかな。

期限ギリギリなら即採用のところ選びますが😱

経験者を欲すると思いますので、事務経験ありなら、なんとでもなりそうな気します🌠

• 5月13日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ありがとうございます❗️そうですよね😓💦 たしかに求職期間もあるし、働けてないのに預けるのも嫌なので早く決めたいです💦
    販売の方はほとんど諦めようと思います😫

• 5月13日