※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

同じマンションに住む方が、まだ歩けない一歳くらいの子供を連れ、ベビ…

同じマンションに住む方が、まだ歩けない一歳くらいの子供を連れ、ベビーカーと荷物を持っている姿を見かけました。
その方は4階に住んでいるのですが、マンションにはエレベーターはなく階段しかありません。
私は挨拶と、大丈夫ですか?4階だと大変ですよね…と少し声を掛けて自分の家に戻ってしまいました。
家に入ってすぐに、なんで手伝わなかったんだろうと思い外に出ましたが、もういらっしゃいませんでした。

こんな経験は初めてではなく以前もありました。
いつも後から後悔してしまいます。

自分も子育て中で、街の人や友人などに何度も助けてもらいとても助かったという経験をしているにもかかわらず、自分が声をかけてあげられなかったことを後から後悔します。

慰めてほしいという訳ではないのですが、もう少し他人に対する気遣いが出来るようになりたいと思っているので、何かアドバイスをいただけないでしょうか…

コメント

ぺぺ

私も4階の時に
5.6キロのベビーカー担いで
買い物袋持って
子供抱っこして
登ってる時は死ぬかと思いましたが
手伝って欲しいと思った事もないし
なんなら必死な時に
喋りかけて欲しくもなかったので
特に気にすることないと思いますよ!
分かって4階にするでることでしょうし👌

• さくら

さくら

優しいコメントありがとうございます😊母強しですよね…手伝って欲しいとは思わないって凄いなぁ尊敬します。
    でも喋りかけても欲しくないってゆうのは、わかる気がします😂

• 5月15日

その声掛けだけで、嬉しいと思いますし、私なら優しい方だなと思いますよ😊私も道を迷ってるおばあちゃんになんでその場所まで連れて行ってあげなかったんだろうと戻ったけどいなくて後悔したことあります😣

• さくら

さくら

優しいコメントありがとうございます🙏なんかその時は咄嗟に対応できないんですよね💦咄嗟に対応できる方本当に尊敬します…

• 5月15日