※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

糖の負荷検査の結果が悪く、再検査が必要です。妊娠糖尿病の方や疑いがある方、改善方法を教えてください。

先日、受けた糖の負荷検査の結果があまりよくなかったみたいで、今日、病院から電話がかかってきて3週間後に再検査になりました。
妊娠糖尿病になった方、疑いがあった方、改善するためになにかされていたことあれば教えてください💦

コメント

あやか

1ヶ月健診の尿検査で引っかかって
糖の負荷検査して食事指導ついた時は
ご飯食べる際に1口目はお米以外で
野菜から口にするようにと指導されました。

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます。
    お米が大好きなので、ご飯作るのしんどい時は、オニギリだけとかしてたので、生活を見直したいと思います。
    野菜から口にすることも心がけたいと思います💦

• 5月13日
バナナ

パンは普通の食パンではなく、全粒粉のパンなどを食べた方が良いです👍
後、他の方達が言ってる野菜から食べてその野菜も手のひら位の量を食べた方が良いです✋
お米も白いご飯ではなく、玄米を食べたりした方が良いです💦

と栄養士さんから指導されました✋
再検査、いい結果になれば良いですね😭

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    全粒粉のパン、初めて聞きました!買ってみたいと思います!
    食生活について考えたこともなかったので、今回の結果を聞きショックが大きいです😭
    食べる順番等は、すぐにでも改善できそうなので、早速、意識したいと思います。
    こんなお母さんで赤ちゃんに申し訳ないです…赤ちゃんのために生活見直し頑張りたいと思います💦

• 5月14日
  • バナナ

バナナ

私も糖負荷検査で引っかかってしまった時、ショックでした😭
    妊娠後半で色々出やすくなってくるので塩分や糖は気を付けて下さい😣
    後、ご自身を責めないで下さい💦
    ご出産頑張って下さいね😊🍀

• 5月14日
  • rara

rara

優しいお言葉ありがとうございます😭
    自分がまさか…と思うとショックですよね💦
    生活改善、頑張りたいと思います!

• 5月14日
  • バナナ

バナナ

グッドアンサーありがとうございます🍀凄い嬉しいです💖

いえいえ、私も妊娠中糖負荷検査まさか引っかかると思ってなかったのでショックだったし、出産前に入院して·····って感じだったで、今日入院して下さいって言われていきなりで家に荷物を取りに行った時泣いたので、あんまり他の方が少しでもいい方向に進んでくれたらって思いました💦

でも、ストレスとか溜まっちゃっちゃったらそれも良くないので無理しない程度に頑張って下さい😊

• 5月14日
ma

とにかく糖質制限と言われました😅あとは野菜から食べる、炭水化物はいつもの半分で最後に食べる、フルーツや砂糖の入った物は極力控える、、ですかね?🤔

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    糖質制限ですよね💦白米が大好きなので、気をつけたいと思います。食べる順番も考えたことがなかったので、意識したいと思います😭
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 5月14日