※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

靴を嫌がる子どもの外での歩行について相談です。ベビーフィートで練習をお勧めします。

ハイハイは卒業して歩く様になったのですが
靴を嫌がって履いてくれません😭
音の鳴る靴を買って履かせてみても裸足と違って違和感あるのか立ってくれません!
やっと立ったと思っても歩かずなのですが
靴を嫌がったお子様どうやって外で歩く様になりましたか😭??

試しに公園で靴のままたっちさせたら一歩も動かずしゃがんでしまいました😭
まずは靴ではなくベビーフィートとかで練習したほうがいいのでしょうか( ;ᵕ; )

コメント

hana

息子も違和感あるのかすぐ脱いだりしてたので
ひたすら家の中で練習してました!

• mm

mm

ひたすらお家で練習してからお外が良さそうですね🤣💗

• 5月13日

うちも初めは靴履かせて公園に立たせたらそのまま動かずしゃがみ込んでましたよ😂❗️
慣れだと思います!あとは靴の履き心地・歩きやすさとかですかねー?

• mm

mm

慣れですよね😭😭
    サイズ測って貰ってファーストシューズを買ったり西松屋の安いやつも買ってみましたが履き心地は親の感覚でしか分からないですよね😥

• 5月13日
トマト

うちも靴いや!で地面にすら立ってくれず外でずっと抱っこでした😅

きっかけは不明ですが、慣れたのか靴で走り回るようになったのは3ヶ月後です!特に練習してません。

• mm

mm

やっぱり慣れるまで練習ですかね😊💗

• 5月13日