※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週から入院中で、36週後半に退院予定。陣痛は点滴抜いてから来る可能性あり。自身は数週間来ない派と考えつつ、赤ちゃんのタイミングも考慮している。他の方の経験を知りたい。

切迫早産(出来れば同じ程度の方)だった方、退院してどのくらいで陣痛が来ましたか?

30w~入院中です。
病院の方針では36w5dか6dで点滴を抜いて、36w6dか37w0dで退院予定です。

助産師さんからは点滴抜いたら陣痛来る方としばらく来ない方半々くらいだと聞いています。

入院時1㎝だった頸管も最近は3㎝以上が2w続き、点滴は2A20で張りはずっと40分で0~2回程度と落ちついているので、自分では2、3日~数週間来ない派なんじゃないかな~なんて思っているのですが(上の子も切迫早産だったのに、子宮口3㎝あいたままめちゃくちゃ歩いても3週間かわらずで40wで産まれたのもあります💦)こればっかりはわからないですよね😅💦

赤ちゃんにわがまま言わせていただけたら、せめて3、4日くらい。家をざっと赤ちゃん仕様にして、あまり会えてない上の子と遊んで、休みなく頑張ってくれている夫に休日を与えてからまた入院したいなーと思っちゃいます。

みなさんどうでしたでしょうか。

コメント

ayaka20

24wから36w4dまで入院、
退院時子宮口2センチ開いてました、
出産は37w1d
それまでもってくれました😊👍

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    ちょうど正期産+1日で産まれてきてくれたんですね✨それにしても、24wからの入院長かったですね💦
    入院中の症状は重かったのでしょうか💦
    私もせめて3日4日は猶予を与えてほしいです💦(あまり待たされるのもドキドキしてしまうというわがまま母さん😅💦)

• 5月13日
  • ayaka20

ayaka20

24wで子宮頸管2.6センチでした!
    それからは測ってないので経過はわかりませんが🤣
    張りは結構ありました!

ちなみに2人目の今も25wから入院中です😭
    今回は入院の時点で4ミリしかなく
    不安ですが明日で32wになりますがなんとかなるだろうって感じです🤣

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

4ミリだったのですね💦25wの時は不安でしたね💨二人目で32wまで来ると、うん!このまま行けるでしょ!って思いますよね💡
    とは言え、入院長いのお疲れ様です😢今はこんなに元気ですが入院当初上の子も気になり、何回も泣きました😭💦
    お互いあと少しですね。頑張りましょうね💦
    ご回答ありがとうございました✨

• 5月13日
  • ayaka20

ayaka20

あたしも上の子のことが心配で
    泣いたことあります😞👍
    まだ1人目の方が気持ち的によかったかもしれないです😞
    なにより点滴の差し替えが1日8回とかあったりとしんどいですが。。
    お互い頑張りましょ👍👍

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

何回も返信すみません💦
    私も毎日毎日差し替えていたので、それもありげんなりしてました。溶液を電解液にしてもらってからマシになりましたが、下手な人に失敗されてほじくられたり、ほんとそれもストレスでした💦8回はきつすぎます😭💦差すとこなくなって変なところに刺されても痛いし…めっちゃ偉いです…
    上の子のこととか家族の負担とか、差し替え辛いの家族にあんまり伝わらないのとかいろいろ大変ですよね💦
    お互い~など言ってしまったけど、8回は私滅入ります…ayakaさん頑張ってる💦💦あと少し、血管いきなり丈夫になりますように!!
    長々失礼しました!ご回答ありがとうございました😣💓

• 5月13日
mama

私も30wから入院、
36w0dで退院しましたが、
なかなか産まれてこなくて、結局38w5dで帝王切開で産まれてきてくれました!
張りも退院したと同時にほぼなくなり、毎日歩いたりスクワットしたり、動き回りましたがそれでも産まれませんでした!
骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがあってなかったっていうのもあるかもしれませんがヽ(´o`;

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    36wとか、病院によっては35wで退院などあってちょっと羨ましくなっています😂
    先日同室の方が緊急帝王切開になったのですが、私が外科手術がとても苦手なためガクガク緊張してしまいました。一瞬逆子になった時想像しましたが、やっぱり帝王切開の方尊敬しています💦💦
    私も一人目の時スクワットやお散歩しまくりました😆私の場合は歩けないほど張っても陣痛は来てくれなかった😢謎ですね。
    やっぱりわからないものなんですね…

• 5月13日
  • mama

mama

病院によってほんと違いますよね!ネットで検索して色々な方々いるんだなぁと思っていました🙂

3日〜4日猶予ほしいですよね!
    お気持ちわかります!!
    赤ちゃんのタイミングだとは思いますが😅笑

というか同じ週数ですね!
    お互い無事元気な赤ちゃん産めるといいですね🥰

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

小児科ない病院なので慎重みたいです😢
    ほんと赤ちゃんのタイミングなのにごちゃごちゃ言って赤ちゃんごめんですが😂💦
    元気に産まれて来てくれたら万々歳ですよね。
    お互いあと少しですね💓ありがとうございます。頑張りましょう!

• 5月13日