※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で仕事復帰して3ヶ月。妊娠を上司に伝えるのが難しい。後回しにするとますます言いにくくなる。

妊娠4ヶ月です。
仕事復帰して3ヶ月。
妊娠していることを上司に言いにくくて、なかなか言いだせません。
後になればなるほど言いにくくなるのは分かっていますが。。。

コメント

さーママ

もう母子手帳もらって確定ですよね??もう報告していい時期だと思いますよ☺️✨

• おポコ

おポコ

報告したいのですが、妊娠を喜ばれないことを分かってるからこそ言えなくて。
    自分の立場を考えてないと言われるとおもいます。。

• 5月13日
  • さーママ

さーママ

そういう職場環境ということでしょうか....?いまだにそんなところあるのですね....
    妊活してることは伝えてなかったですか?言ってれば向こうも覚悟してると思いますよ✨職場なんてゴマンとありますが、赤ちゃんはオンリーワンですから💓

• 5月13日
ぴぴ

仕事復帰してすぐの妊娠は言いにくいですよね😭
私も復帰前に発覚して復帰時5ヶ月でした😂

2人目だとだんだんお腹も目立ってくると思うので、勇気をだして頑張ってください☺️💗

• おポコ

おポコ

目立ってます。。
    勇気ですね‼︎
    頑張ってみます。
    何言われても覚悟が必要ですね。

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も言いにくくて悩んだ時期もありましたが、自分の人生だし他人になんか言われても産むんでしょ?って友人に言われて覚悟しました😂

言ったらストレス1つなくなって楽になれましたよ☺️

• 5月13日
しー

私は復帰した2週間後に報告しました。
バタバタ走り回らないといけない仕事だったので、多少の考慮をお願いしようと思って…
非常に言いづらかったです😓
でも、お腹の子が大事ですからねー。