※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性があると言われ、明後日再検査で手術の可能性も。まだ小さいため見えない可能性もあるが、早い判断に不安。

生理予定日から1週間と3日なんですが胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。
明後日もう一度病院行って見えなかったら手術するかもしれないとのことです。
まだ小さくて胎嚢見えないとかそういう可能性はないんでしょうか?
こんなに早く判断してしまっていいのか不安です!
どなたか教えてください。。

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
早い判断で不安になりますね(>_<)
私は検査薬の反応も遅かったので排卵が遅れたのかな?って感じで、胎嚢が見たのは生理予定日から2週間と5日でした(^-^;

なにを基準に先生が言ってるかはわかりませんが、ゆうさんが不安であれば違う病院に1週間後くらいにいってみてはいかがですか(*^^*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    私のまわりにも1ヶ月後に見えた人もいるんです!
    他の病院考えてみます!

• 3月8日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

病院でネガティブなこと言われると自信なくなりますよね(>_<)大丈夫です(*^^*)ゆうさんが自分が思う通りにしていいと思います(*^^*)

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月8日
°˖✧t.mama°˖✧

排卵日、受精日が病院側でも把握出来てるのでしょうか??
生理予定日より1週間と3日だと胎嚢が見えない事はあるかと思いますが、見えなかった場合の医師の回答は排卵の遅れか子宮外妊娠の可能性がありますって大体の所では言うと思うんですが、子宮外妊娠かどうか確実でないのに手術するなんて事はないですよ。
明後日てと早い日にちを指定されてるので次の診察で見えるのではないでしょうか。
それでも見えないときに他の病院へ行かれても良いかも知れないですね。

• ゆう

ゆう

血液検査をして、その値でそろそろ見えないとおかしいねみたいに言われました。。
    次見えなくて血液検査の値が高かったら子宮外妊娠だからその場で手術になるから旦那さんも一緒に明後日来てと言われたのですが…

• 3月8日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

それだったらなんかわかる気がします。hcgの数値だけが増えて子宮内に胎嚢が見えないと危険なんですよね。先生も多分hcgの数値を見てお話ししてると思うので誤診では無さそうです。私の時はhcgの数値が妊娠8週位までいって、子宮内に胎嚢がなかったのでかなり危険な状態でしたょ。
    でもまだわからないので明後日見える事を祈った方がいいです。無事ならちゃんと見えるはずですから^ - ^不安だと思いますが、先生にもちゃんと納得いく様にわからない事を沢山質問した方が良いですよ!

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    質問しないとダメですね。
    今度から頑張って聞きます!

• 3月8日