※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

1歳~5歳くらいまでのお子さんが居る方・・今日のお子さんの夜ご飯は何…

1歳~5歳くらいまでのお子さんが居る方・・
今日のお子さんの夜ご飯は何ですか?
上の子は少食だし、下の子も好き嫌いが出てきたのでご飯作り悩みます( ̄~ ̄;)
今日じゃなくても最近の献立でもいいので教えていただけたら嬉しいです!

コメント

月曜早々に疲れたので
豚丼、サラダ、味噌汁にします😩

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    豚丼とかは下の子も食べたりしますか?

• 5月13日

退会ユーザー

下の子にも食べさせます!
    下の子は味付けする前に取り出して細かくしてあんかけ風にしてます♪

• 5月13日
𖠋𖠋𖠋

ほっけの煮付け
もも肉のごま味噌漬け焼
はんぺんとカニカマのさつま揚げ風
大根と人参とさつま揚げの煮物
かぶの葉とベーコンのバター醤油炒め
キャベツとしらすの塩昆布和え
お味噌汁
ご飯です(ㅅ´ ˘ `)♡

何を食べるのか分からないため、種類多めにしてます!

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    そんなに量作るなんて凄いです👀‼️
    毎日ですか?うちは作った物食べなければそれで終わりって感じにしちゃってます😅後はパンやヨーグルト食べたりです😅上記の物は下の子も同じ味付けにしてますか?

• 5月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

基本このくらいを作るようにしていますが、少ない時ももちろんあります(*¨̮*)

食べなきゃ食べないでおしまいにしてますが、下の子は体重が軽い為なるべく食べるようにと考えています☺️

味つけもすでに同じです😥
    自分だけ違うのが納得出来なくて怒るので仕方なくはやめから同じにしてます(◍′ᴥ‵◍)

• 5月15日
  • そうママ

そうママ

ごめんなさい😅下の方に返事しちゃいました😅

• 5月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

今日は私も品数少なめですよ☺️

そうですね、体重軽いと心配なので食べて欲しくなりますね(´._.`)

基本手作りですが、冷凍の唐揚げと肉団子とナゲットだけは今冷凍庫にありす(ㅅ´ ˘ `)♡

• 5月15日
  • そうママ

そうママ

私も手作りにしてますが、疲れてもう無理って時の為に冷凍物はストックしてあります😅
    ちなみに朝は子供たちご飯ですか?パンですか?色々聞いてしまいすみません(|| ゜Д゜)

• 5月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

常に手作りはなかなか大変ですよね( ; ; )
    息抜きの為にも冷凍食品少しくらいないと頑張れないですよね☺️
    たまに出しますが、何故か子供は食べず美味しいと言いながら主人と私が食べてます...💦

子供達はパンが多いですᙏ̤̫͚
    食パンにジャム塗ってフルーツと牛乳!
    たまにクリームパン等もありますが、食べかすが凄いと朝からイライラするのでのんびり長男でも幼稚園に間に合うようにこのメニューばかりです(笑)
    リクエストがあればご飯やうどんなんかも作ります♪

• 5月15日
ミント

うちは
ほうれん草とひき肉の卵とじ、鯖缶の南蛮漬け、湯むきトマト、大根の味噌汁です。
上の子好き嫌いがあってトマトやほうれん草は食べませんが大根とひき肉と鯖は食べるのでOKかなという感じです😂
下の子はなんでも食べるので別味にして出してます!

• ミント

ミント

ちなみに昨日は
    いわしフライ、もやしのゴママヨポン、枝豆豆腐、大根と厚揚げの煮物、なすの味噌汁でした!

• 5月13日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    下の子なんでも食べてくれるなんていいですね(*´∀`)♪うちの下の子はブロッコリーとかトマトとかそのまま食べて欲しい物は何かに入れないと食べてくれません😅大根は煮物とかにしても食べません(´・д・`)サバ缶の南蛮漬け美味しそう!調べてみます!

• 5月15日
そうママ

私なんて今日はサラダうどんに餃子でいいかなと思っちゃってます😅見習わなければです!

体重が軽いと食べて欲しいなって思いますよね!うちは上の子が軽いので食べて欲しいと思ってます😅

うちもだいたい同じ味付けです!
すべて手作りしてますか?