※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
妊娠・出産

2人目妊娠中で体の辛さと不安があり、頚管長は安定しているが誰も理解してくれず、孤独を感じています。早産が心配で辛い状況です。

現在2人目妊娠中です。
1人目の時も切迫で入院。ちょうど今の週数から生まれるまで…。28wで頚管長10ミリでした。

2人目を妊娠してから1人目の時より体の辛さ、重さが深刻です。赤ちゃん出て来ちゃうんじゃないかな💧っていうくらい膣への圧迫感がすごくて💧
(家事育児は全て夫に頼んで寝たきりです。)

でも健診の度に頚管長を測ってもらってますが、27w3dの時点で37ミリありました。
だから「体の辛さと切迫の症状は必ずしも一致しない…」と助産師に言われ、医師にも「体質ですかね」と毎回言われ、体のつらさが誰にも理解されなくて😅

毎回辛さを訴えますが、頚管長も37ミリあることから
お医者さんも何も出来ないんだとは思いますが…
今では五分も座ってられないくらい体は辛いんです。

早産にならなきゃいいけど…💧

私みたいな人、いらっしゃいますか?!

誰とも共感出来ず益々体は重く辛くなるし…
なんだか色々辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ゴン

私も1人目が25週の時に20ミリで入院はしてませんが自宅安静でした。
今回も早くなるだろうと言われていて、でも28週までまだもってます!私も不安でお腹が張るとか先生に伝えてますが健診では38ミリまだありました😱
だけど体はしんどいしお腹は張るし不安で心配です😣1人目の張りとか安静生活をを覚えてるからよけいですよね😭😭😭
まだ安静にしてなくて良いけど横になれるときはなってますし張り止めももらいました😓
ほんと早く正産期来て欲しいですよね😵

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

コメントありがとうございます❤
    25週で20ミリ!なかなか怖いですよね、しかもそれで自宅安静だなんて💧不安でしたね。

お腹は頻繁に張るけど、リトドリン3回飲んでるし張りはそこまで気にならないんですよね💧膣から赤ちゃん出てきそうな圧迫感が怖くて💧←誰にも理解されない…笑
    切迫って本当に辛いですね…

私も37週が目標なのであと9週ですよね✨お互い頑張りましょうね❤

• 5月13日
  • ゴン

ゴン

リトドリン動機半端なくやばくないですか?!😵飲むのしんどくなります😭
    下の方での圧迫感て逆子ちゃんとかではないですか??
    妊娠してみないと知らない病気だらけですね😫みんなが幸せな妊娠生活送れたら良いのにと思いますがそうはいかないものですね😭
    あと2ヶ月ちょい‼️頑張りましょう🤗

• 5月13日
  • なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

リトドリン、手の震えはあるんですけど動悸は大丈夫なんです✨
    手の震えも直ぐに治るし。
    1人目の時ウテメリン点滴しても一切何も副作用は出なかったです!
    それだけが救いですかね😱笑

何かいつも赤ちゃんクルクルまわってるみたいで横位だったり逆子だったり、でも通常は臍辺りで胎動を感じるのでどうなんでしょうね?

あと少し✨赤ちゃん元気なのが唯一の救い…😅
    頑張りましょう❤

• 5月13日