※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

33wで切迫早産入院、35wで点滴外れるも張り続く。逆子で帝王切開予約、38wまで持つか不安。退院予定明後日、自宅で破水や陣痛怖い。経験者の持ちこたえについて教えてください。

33wの時に陣痛らしき痛みが来てしまい、病院に行くと、切迫早産と診断され即入院になりました。
24時間点滴生活でしたが、晴れて本日35wで点滴が外れました!
が、、外してから数時間ずっと張りが続いています(>_<)
ちなみに今回は逆子で、帝王切開の予約をしていますが、予約日が38wなので、そこまで持つのかな?!と疑問です。
先生に聞くと、経産婦なので、ギリギリまで逆子が戻るのを期待したいからね〜と言われました。
退院予定は明後日ですが、自宅で陣痛や破水がきたら緊急帝王切開になってしまうので、そのほうがこわいな…と思ってしまいます。。

切迫早産でなおかつ逆子だった方、予定日まで持ちましたか?
もちろん、人によりますが、参考までに教えてください(>_<)
自宅に帰れば上の子も居るので「絶対安静」は難しいだろうな…と予想しています。

コメント

ぞうさん

切迫入院中、逆子です…
上の子の時も自宅安静の軽い切迫で、逆子でしたが、逆子体操で戻せました。今回は切迫入院まできてるので逆子体操禁止💧
帝王切開覚悟しておいてと言われていますが、私の先生もぎりぎりまで期待したいって言ってました。
出産が早まれば緊急になります。
怖くて自分の親に話してギャーギャー騒いでいましたが、母に冷静に「なるようにしかならないから」と言われてたしかに😂ってなりました。笑
もう、さんざんつらい入院生活もがんばったんだから、ここまできたらどんな形でも無事に産むことを考えるしかない😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

切迫入院中で逆子なんですねー!
    ちなみに私は点滴外れたその日の夜に陣痛きて、緊急帝王切開で産まれてしまいました(笑)
    本当にお母様の言う通りなるようにしかならないですね💦
    母子共に健康に出産出来ることを祈っています😊✨

• 5月15日
  • ぞうさん

ぞうさん

えー!産まれたんですね!!おめでとうございます!!!👶🏻㊗️
    なるようになったのですね、笑
    帝王切開どうでしたか…?その後どうですか…?😰痛いですか…?😰

• 5月15日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます💕なるようになりました(笑)
    帝王切開、麻酔が痛すぎて陣痛のがマシ!と思っていたくらいです…😨でも産後の痛みはやはり普通分娩の方が辛いです💦
    傷口痛みますが、薬でも緩和されるのでマシかな〜と思っています😌

• 5月15日
  • ぞうさん

ぞうさん

いやあ〜、絶対陣痛の方がマシですよね!(わからないけど笑)
    帝王切開は後が痛いとよく聞くので普通分娩の方がつらいのは意外でした😳
    周りで帝王切開してる人たちは普通分娩経験してない人ばっかりで、両方経験した人からの話聞けてよかったです🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️
    今のうちに休んでこれからの育児がんばってくださいね😊

• 5月15日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

陣痛は経験している分、次は上手くやる!みたいな感じだったんですが(笑)帝王切開の麻酔は予想外の痛みでした😭
    もちろんつらさは人によるとは思うのですが、私は痛みの度合いや体のしんどさは普通分娩のほうが辛かったです。1人目というのもあったのかもしれないですが💦
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう〜✨

• 5月15日