※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
ココロ・悩み

親に学校に入れないかもと相談したら後ろ向きな考えと攻められ、自信をなくしています。

親に小学校が、普通の学校に入れないかもと話しをすると、恥ずかしい、そんな後ろ向きな考えをするなといわれてしまいました。周りはみんな普通に学校にいけるのにと。先天的な障害あるならしかたないけど、うまれてから、特に異常はなかったし、育て方が悪かったからだ、自由に育てすぎた、テレビばっかみせて、構わないからだと言われてしまいました。これからでも、挽回できるからそんな考えをしてはいけないと言われてしまいました。
就学相談や発達相談をやってきて保育所にもいっているため、関わりが親のせいとは思ってないですが、攻められらると自信をなくしてしまいます。

コメント

なつ

子供の事より世間体を気にするんですね😅
確かに普通に育って欲しいというのは、誰もが思う事だと思いますが、、、他の子と少し違う、個性的なら、その子に合った学級に入れるべきかと思います。無理やり普通学級に行って、その子自身がダメになる事も多いと思います、、、。
それに普通の学校に行ったからといって、子供がちゃんと育つかどうかも保証はないですし。逆に普通の学校行かなかったからといって、不幸になると決まってるわけでもないですし。