※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

自分が人見知り酷すぎて、支援センターに行くのが怖くて1回しか行けてな…

自分が人見知り酷すぎて、支援センターに行くのが怖くて1回しか行けてない😓
このままだと娘も人見知りになっちゃうのかな😢
娘のために頑張って外に出ないと…と思うと具合が悪くなって引きこもる無限ループに入ってる😭
そんな私に勇気をください😢😢😢

コメント

Mr.甘党🍰🎀

私もそうでした💦
というか、今でも支援センター行くときはドキドキします😅😵💔
子供が楽しんでくれればそれで良いや!って気持ちで行くのはどうでしょうか?☺️

• にこ

にこ

仲間がいて良かったです😭✨
    支援センターってドキドキしますよね💦
    友人と行けば大丈夫かなぁと思ってたんですが、逆効果でした💦
    同じくらいの月齢の子が多い日があるみたいなので、その日を狙って行ってみようと思います!

• 5月13日

私もチキン野郎なのでなかなか行けません😂
保健センターで健診があったときでさえドキドキしたした←

離乳食教室も行った方が良いよな…でも電話予約も…。もつ空いてないかもしれないしー、その日寝坊するかも‼️←
と思ってなかなか出来てません😅

プレママご飯教室の日、受付終了30分前起きた私です😂

なにより他のママさんと共同作業にドキドキ!
けど、娘のためと思って今から電話予約してみるので、頑張りましょう😙

• にこ

にこ

健診でドキドキするのわかります!!
    娘より緊張してると思います😱

離乳食教室ってハードル高くないですか?!
    普段から料理してないのがバレちゃう…😰笑
    できることから頑張ります💪🏻

• 5月13日
ぷにまな

うちは支援センター一回しか行ったことないですよ☺️そんな具合悪くなるなら無理して行く必要はないですよ!

公園行くでもいいし、うちは母や祖母の家、妹の家によく遊びに行ってました☺️💓なので人見知りなく過ごせてます🙂✨
ショッピングモール歩くのでもいいと思います🙂💓

• にこ

にこ

私も自分の実家や義実家にはよく行きます!
    友人たちはみんな支援センターに行ってて、『保育園に行かないなら、支援センターで同年代の友達作った方が絶対にいいでしょ!親のリフレッシュにもなるしね〜』って聞いてから行かなきゃいけないものだと思ってました😢
    でもこんなんじゃ全然リフレッシュできてないですよね💦

今のところ、抱っこしてれば知らない人にでもニコニコするような感じなので大丈夫なのでしょうか…。

• 5月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

支援センターが癒しの人は行けばいいと思いますが無理しなくて大丈夫だと思いますよ☺️💓
    実家や義理実家に行ってるならいろんな人に会えて娘さんは楽しんでるし、刺激もらってると思います💕
    うちの子四月から幼稚園行き始めましたが、人見知りせず行ってますよ🙂🍀

• 5月13日
  • にこ

にこ

お返事遅くなりました💦
    いい刺激になってれば嬉しいですね😊💕
    ぷにまなさんのお子さんは人見知りしないで幼稚園に行ってるんですね✨
    支援センターに行かないと!!って焦っていたので、少し気持ちが落ち着きました✨
    無理のないペースで過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました💕

• 5月15日