※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

主人の地元に嫁ぎ、友達も遠く、子どもの病気で友達との予定をキャンセル。主人の自由さに羨ましさと母親失格感を抱え、平日はワンオペで息抜き方法がわからず悩んでいます。

時々ふっと消えたくなることありませんか?

主人の地元に嫁いで周りにすぐに会える友達もいません。
実家も遠方ですぐに帰れる距離ではないです。
久々に近くまで来た友達に会える日があったのですが子どもが熱をだしてしまったので行けませんでした。
主人は行ってきたら?っとは言ってくれたのですが、私自身が病気の娘を置いて遊びに行く気にはなれずお断りをしました。

主人は日にちや時間を気にせず飲みに行ったりゴルフへ出かけれるのが羨ましく感じてしまうのと同時に、こんな事思うなんて母親失格と感じてしまいます。

平日はほぼワンオペ
家事も中途半端
息抜きの仕方が分からなくなってしまいました。

コメント

♀♂♂ママ

毎日お疲れさまです!
実家遠いと本当に寂しいですよね。。嫁いで何年ですか?ご主人は精神的な面フォローしてくれますか?

私も主人の地元に嫁いできました。子どもがいない頃はそんなに感じなかったですが、子どもができてから辛いと思うことが多くなりました。妊娠中、つわりで辛い中主人はフォローしてくれない。何か買って帰ってくれたことは一度もない。頼れるのは主人だけなのに期待しないようになり、何でここに嫁いだのか分からなくなりました。
今3人子どもがいますが、ゆくゆくは地元に帰ろうと思い始めました!場合によっては離婚も視野に入れてます。
わがままかもしれませんが、親や友達が近くにいない、ご主人がフォローしてくれないとなれば本当に辛いです。消えたくなること何度もあります。ただ子どもたちのためと思い直したり。
息抜きしたいですよね、母親失格じゃないです!お母さんが元気でいないと子どもも悲しみますよ!
まとまり無いですが、今の私とかぶってしまいコメントしてしまいました!
お互い無理せず頑張りすぎずやりましょう!

• ねこ

ねこ

下にお返事を書いてしまいました💦

• 5月13日
ねこ

嫁いで5年です。
子どもが生まれたのは去年なのでそれまではそんなに私も感じませんでした。
主人のフォローはあまりありません。
自分と結婚したら 知らない土地に住むことはわかってて結婚したんだから仕方ないだろと言われます。
もちろんその通りなんですけどね。

この前風邪をひいたときも自分は仕事だからと義母を派遣してきました。
正直気を使うし逆に疲れて終わりました。
別に仕事を休んで欲しいとかではなく弱音を吐きたくなっただけなのに、多分この人には私の気持ちとかは全然わからないんだろうなって諦めました。

子育ては大変だけど楽しいです!
ただ時々 消えちゃいたくなるんですよね
もちろん 子どもの事を思うとそんな事できないんですけど💦
共感ありがとうございます😊
お互いぼちぼち頑張りましょう!